サンリオは好きじゃない!?ひょまれのなんでも日記

サンリオはすきじゃありませんでした。なぜなら、自分の描いたキャラクターたちを愛しているからです。しかし、ハロスイを始めてからは、サンリオも好きになり、様々なグッズを買うようになりました。ハロスイ大好きなのでブログ更新頑張ってます!毎記事サンリオグッズ紹介してます!

え!?キキララカフェ行ってないの?スタンプカードが無意味ジャ〜ン💩

f:id:hyomare1018:20201028100422p:plain

 

 皆さんこんにちわ!ゆるっと更新ぎみのひょまれだよ😚💗

 

皆さんは、何かのキャラクターとのコラボカフェって好きですか?

私まじで大好き

 

カラフルで現実的じゃない見た目なのに

味は割と身近な存在を感じるところが。

 

さてさて。。。

 

今日のはてなブログでは、

先日行ったキキララカフェについてまとめちゃいますぞ〜

 

f:id:hyomare1018:20201028004627j:plain

 

サンリオファンだけじゃなく、

インスタ映えスポットを探したい方、

可愛いもの大好きな方

見てもらって、ぜひ行ってみて欲しいです〜💖

 

 

 

どこでキキララカフェをやってるって知ったの?

 

皆さん好きなもの、推してるもの、知りたいものの

情報どうやって入手してますか?

 

 

サンリオなんて有名なものは、

情報がありすぎて

逆にどこで知ればいいんじゃって私はなったんす👺

 

ちなみにキキララカフェがやってるっていうことは

コラボカフェをしている建物内の

近日開催!っていうポスターを見て知りました。

 

カフェの詳しい情報は下記で記載しています。

 

 

でも、みんながみんなその場所で情報を知ることはできませんよね?

なので一旦どこで情報を知れるかまずはまとめていきます。

 

 

〜キキララカフェの情報を入手できるサイトはどこ〜ここ👇

 

  

 

基本的にはすべての情報はサンリオの公式サイトから見ることができます。

 

同じ内容で、サンリオの公式ツイッターからもツイートされますが、

なぜかキキララカフェについては投稿されませんでした😵

 

マイナーだからか場所が悪いのかわかりませんが、

とにかくツイッターでは情報を知ることはできませんでした。

 

迷ったらまずは公式サイトを見るのがオススメです👸

 

 

 ☝️こちらからサンリオキャラクターのTカードを入手することができますよ!

 

 

キキララカフェってどこでどんな感じにやっとるの?〜概要

 

それではキキララ好きな皆さんも早く知りたい

どんなカフェなのか、どこでやってるのか、

何ができるのか、情報を詳しくまとめて行きたいと思います!

 

 

キキララカフェはどこでやっているんですか?

 

北海道札幌市

コーチャンフォー新川通り店

「カフェ インターリュード」

f:id:hyomare1018:20201028010937j:plain

 

コーチャンフォーっていうのは、北海道の大型書店です!

 

中に文房具、キャラ雑貨などが販売されていて

CDショップやカフェが併設されている

子供が毎週行きたがる地元民が大好きなところなのです!

 

この中の新川通店でやってるわけですな〜。

店内のレジンコーナーの近くに、カフェインターリュードはあるわけです。

 

インターリュードでは、よく他にも

コナンカフェとかいろんなアニメや漫画とコラボカフェをしているので、

単純にコラボカフェが好きな方はチェックしてみてください!

 

思わぬ相手とコラボしているかも知れませんので!

 

 

キキララカフェ期間はいつまでですか?

10月23日(金)~12月6日(日)

 

10:30~20:30(L.O.19:30)

 

結構期間は1ヶ月以上もあるので、

札幌市民なら都合はつけやすいかなと思います。

 

 

 ☝️県外から来るならこちらから〜

 

 

キキララカフェに行ったら何ができますか?

 

☘可愛い料理が食べられる

☘グッズが買える(限定もあるよ)

☘スタンプラリーのスタンプを押してもらえる

☘キキララのオブジェと写真が撮れる

 

キキララカフェ確実に行きたいけど、予約はできますか?

できます!

ただ公式サイトの予約フォームがバグったり、

メンテナンスを行ったりしてて、使えない時もありますので

困ったら電話をしましょう!

 

👸👇

インターリュード予約フォーム

 

🔶電話番号:011-769-3333

 

ちなみに、混んでたかというと、休みの日のお昼に

予約なしで急に行っても入れたので、混んでないと思います。

 

 

キキララカフェのメニューはどんなものがあるの?

 

さあカフェ行きたいなと思ってきました?

それではどんなメニューがあるか教えましょう!

 

☘Food

f:id:hyomare1018:20201028012736j:plain

  

  • キキとララのツインカレー  1,180円
  • キキとララのオムライス  1,180円
  • ララご自慢のスープとサンドウィッチ  1,080円
  • キキとララのツインバーガー  1,280円

 

 

☘Desert&Drink

f:id:hyomare1018:20201028012740j:plain

  

  • キキとララのなかよしパンケーキ  1,180円
  • キキとララのデザートプレート  1,080円
  • キキのジャーパフェ  780円
  • ララのジャーパフェ  780円

 

  • キキのふわふわクリームソーダ  780円
  • ララのふわふわクリームソーダ  780円
  • キキのカフェラテ  680円
  • ララのカフェラテ  680円

 

 

味は普通に美味しいです!

見た目に工夫が置かれているため、食べ合わせがぴったりかと言われたら

う〜んわたあめにチョコのスティックか〜と思ったりもしましたが

味は美味しい🦄

 

キキララカフェに行ったら買えるグッズって何?

キキララカフェ内には、グッズを買うコーナーもあって、

ご飯がやってくるまでの間に、みたりして時間を潰すことが可能です!

 

主に下記のキキララグッズを手に入れることができます!

 

☘このカフェ限定デザイングッズ

☘ピューロランド限定キキララグッズ

☘よく見かけるキキララグッズ

🔶頼んだ料理の数だけ限定コースターをもらえます

 

 

このインターリュード限定商品はめちゃくちゃ可愛いです。

 

暖かくて優しくて、女の子らしい色味で、ボールペンなんか

何本あってもいいんだから買いたくナッッちゃいますよね😚

 

f:id:hyomare1018:20201028014326j:plain

 

さらに、ここは

札幌市なのにもかかわらず、キキララの45thピューロ限定グッズが

なぜか並んでいたんですよ!

 

こちらのサイトから👇どんなグッズなのか見ることができます!

 

www.puroland.jp

 

キラキラしてるけど少し夢かわ要素がある色味のデザインのグッズです。

 

鏡なんかは大人でも全然使えるデザインだと思います。

これが札幌で買えちゃうなんて普通にすごいと思いませんか?

 

 

で、あとは普通のサンリオショップでも買えるような

文房具とか、リップとか王道グッズもしっかり並んでいます!

 

 

f:id:hyomare1018:20201028015320j:plain

 ☝️キキララの可愛いペーパーシアター載せときますね。

 

 

さらに、嬉しいのは頼んだ料理の数だけ

限定コースターをもらうことができるっていうことです。

 

上記のインターリュードの限定アイテムと同じ雰囲気のデザインの

コースター:全4種

ぜひ集めてみてください!

 

 

スタンプラリーに参加しようよ〜みんな〜

 

実はねこのキキララカフェ、スタンプラリーがあるんですよ!

 

f:id:hyomare1018:20201028015949j:plain

 

はい御察しの通り、10月の18日までやっていたマイメロカフェ

こっちに行ってないと、参加できないんすよね!

 

え〜もう集めたらもらえるグッズめちゃくちゃきになる〜。

 

幾つかのカフェを連続で通わなきゃいけないなんて・・・

それこそ情報ゲット力が試されていましたね。

 

これからはコーチャンフォーツイッターもみます😵

 

皆さんも気をつけてください。

こんな感じで知らん内に

意外と重要な情報を見逃している

恐れがありますよ!

 

マイメロカフェに行っていた優秀なサンリオおたさんは、

いますぐキキララカフェに行って

スタンプラリーを揃えて、私に何もらえるか教えてください。

 

(これでシールとかだったらやな気持ち)

 

 

キキララカフェに行った感想を言います!

 

まず、店内でずっとピューロランドにいる気持ちになれる動画が流れているおかげで

ハッピーな気持ちでいられる。

 

 

これとか流れてて頭から離れなくなります😚

 

料理がくるまでグッズを吟味したけど、

お金がなくて、何も買わなかった・・・

いやぁけど札幌にいて

ピューロ限定のグッズが買えるなんてすごいことだと

思いますよ🤗

 

f:id:hyomare1018:20201028021258j:plain

 

もうお昼の3時くらいだったので、

あまりにも食べ過ぎたら夜に影響が出るということで、

飲み物とパンケーキを二人で半分こにしました!

 

めちゃくっちゃ可愛くないですか?

 

 

個人的に感動したのは、

パンケーキ2個の間に

ベリーソースの天の川風がかかってて、

その中に、金平糖が落ちてるところです。

 

ちょーぜーつキキララしようやんけ〜ってテンション爆上がりで食べました😵

 

ここで噂のスタンプカードをもらったんだけど、

マイメロカフェに行ってない人には

ただの記念スタンプになってしまうと、

店員さんからちゃんと説明を受けて

ショックを受けて、スタンプカードは置いてきました。

 

 

ちなみに、スタンプの台は、キキララカフェ店内になくて

インターリュードの会計場所に置いてありましたよ!

ここ注意です!

 

 

デザート食べてるよくらいの時に、

コースターをどうぞと店員さんがきました。

 

でかいBOXの中にいっぱい入ってて、

手を入れてそこから取り出した奴がもらえるという仕組みでしたが、

隙間からみながらひいていいし、なんなら何回選び直してもいいですよ

店員さんが暖かく声をかけてくれました!

 

で、引けたのがこちらの3枚

f:id:hyomare1018:20201028021255j:plain

優しい色でいろんな小物が描かれているイラスト私好きなんで嬉しかった!

 

コラボカフェのコースター集める人になっちゃおうと思いました。

 

 

最後に

カフェの出入り口にあるオブジェの前で記念写真。

 

f:id:hyomare1018:20201028021252j:plain

 

ラッキーハッピーエブリディなポーズです。

 

 

総評

みんないくべき。

 

 

hyomare1018.hatenablog.com

 ☝️キキララ大好きさんのためのTカードの記事はこちらから

 

 

 

 

 

🙂おすすめのサンリオグッズ🥒

キキララ大好き人間なのでこれまた、キキララグッズなのですが、寝る場所もキキララなのが、リアルガチで可愛いです💖夜布団に入るのが楽しみだし、ちゃんと寝ようって気にさせてくれるから本当にすごいなと思っちゃったぜ・・・。娘が1年生になったらとかで買ってみてください!

 


 

 

✨ひょまれのはろすいマイコー

bm48j4

🥰↑↑↑なかよしさんになりたいです🤾‍♂️

ぜひフォローしてください!

 

🍊ハロスイへのリンク

https://apps.apple.com/jp/app/%25E3%2583%258F%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2588%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25BA/id1230053723

 

🤎ひょまれのInstagram

Login • Instagram

 

🐦ひょまれのTwitter

 

🖼ひょまれのブランドAhhoのらいんあっと

"Ahho"のLINE@はじめました! お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。 LINE Add Friend

 

 

 

ここまで見てくれてありがとうございました!!

キキララカフェに行ったら教えてくださいね!

 

room.rakuten.co.jp