サンリオは好きじゃない!?ひょまれのなんでも日記

サンリオはすきじゃありませんでした。なぜなら、自分の描いたキャラクターたちを愛しているからです。しかし、ハロスイを始めてからは、サンリオも好きになり、様々なグッズを買うようになりました。ハロスイ大好きなのでブログ更新頑張ってます!毎記事サンリオグッズ紹介してます!

🏅サンリオキャラクター大賞2021年の1位は!?🍩

 

f:id:hyomare1018:20210609101046p:plain


 

みなさんこんにちわ!

ひょまれちゃんです˙˚ʚ😍ɞ˚˙

 

サンリオ好きなら2021年6月8日の19:30から放送された

サンリオキャラクター大賞2021年の

結果発表会を見てたのではないでしょうか✨

 

私ももちろんリアルタイムで観て楽しみましたので

 

本記事では2021年のキャラ大について

まとめていきます😉💗

 

f:id:hyomare1018:20210609101740p:plain



 

この記事は

🔶サンリオキャラクター大賞2021年のアーカイブは?

🔶サンリオキャラクター大賞2021の結果は?

🔶サンリオキャラクター大賞2021のMCは?
🔶サンリオキャラクター大賞はどうだった?
  

こんな思いを持っている方の疑問を解決に導けます!

ぜひ最後まで見て行ってください!

 

保育士転職ナビ

 

 

 

サンリオキャラクター大賞2021の結果はどうだったの?

まずみなさんが気になる順位です。

 

サンリオ+のアプリなど、様々なところで結果のお知らせが流れてきますが、

基本的には10位までしか表示されてません。

 

公式サイトでは全部見ることができます。

 

ranking.sanrio.co.jp

 

総合順位

()の中は2020年の順位です。 

 

1位•••シナモロール(1)

2位•••ポムポムプリン(2)

3位•••ポチャッコ(3)

4位•••マイメロディ(4)

5位•••クロミ(7)

6位•••ハローキティ(5)

7位•••リトルツインスターズ(9)

8位•••SHOW BY ROCK!!(8)

9位•••タキシードサム(10)

10位•••こぎみゅん(13)

11位•••yoshikitty(6)

12位•••ウィッシュミーメル(18)

13位•••ハンギョドン(15)

14位•••バッドばつ丸(14)

15位•••けろけろけろっぴ(11)

16位•••ぐでたま(12)

17位•••あひるのペックル(16)

18位•••マイスウィートピアノ(20)

19位•••KIRIMIちゃん.(17)

20位•••コロコロクリリン(22)

21位•••まるもふびより(21)

22位•••みんなのたあ坊(29)

23位•••マロンクリーム(24)

24位•••ウサハナ(26)

25位•••ディアダニエル(27)

26位•••ミュークルドリーミー(38)

27位•••ハローミミィ(19)

28位•••リトルフォレストフェロォ(37)

29位•••ルロロマニック(31)

30位•••ぼんぼんりぼん(32)

31位•••チャーミィキティ(25)

32位•••かぶきにゃんたろう(35)

33位•••ジュエルペット(30)

34位•••シュガーバニーズ(36)

35位•••ニャニィニュニェニョン(28)

36位•••チアリーチャム(40)

37位•••ふくちゃん(72)

38位•••アグレッシブ烈子(45)

39位•••歯ぐるまんすたいる(34)

40位•••パティ&ジミー(39)

41位•••おさるのもんきち(33)

42位•••カリバディクス(23)

43位•••ゴロピカドン(43)

44位•••マシュマロみたいなふわふわにゃんこ(42)

45位•••リルリルフェアリル(44)

46位•••タイニーチャム(41)

47位•••パタパタペッピー(50)

48位•••パウピポ(46)

49位•••シュガーメヌエット(59)

50位•••ザシキブタ(52)

51位•••マイマイ(48)

52位•••ビートキャッツ(NEW)

53位•••ハミングミント(55)

54位•••イチゴマン(54)

55位•••かしわんこもち(57)

56位•••いちごの王様(60)

57位•••シンカンセン(47)

58位•••フレッシュパンチ(56)

59位•••ぱんくんち(49)

60位•••ノラネコランド(66)

61位•••ちびまる(-)

62位•••ウィンキーピンキー(64)

63位•••ぽこぽん日記(58)

64位•••チョコキャット(63)

65位•••ザ ボードビルデュオ(62)

66位•••れおすけ(-)

67位•••シンカイゾク(70)

68位•••梅屋雑貨店(61)

69位•••るるる学園(65)

70位•••セブンシリードワーフ(68)

71位•••タイニーポエム(69)

72位•••ザ ラナバウツ(51)

73位•••ウィアーダイナソアーズ(-)

74位•••コロちゃん(-)

75位•••リスル(67)

76位•••パンナピッタ(76)

77位•••ドリームテイルクーベア(77)

78位•••ちょボット(73)

79位•••スポーティングベアーズ(79)

80位•••リトルラヴィン(80)

 

 みなさまの推しは何位でしたか?

 

ほとんどのキャラクターがあまり去年と変わってない中、

ミュークルドリーミーの順位が結構上がっていることに

目につきました!

アニメの影響かな?

 

ビートキャッツはまだデビューしたばかりなので

これからの活躍に期待したいですね✨

 

 

 

ちなみにひょまれが毎日投票して合計200票以上投票したキャラクターは

リスル!!

 

過去の記事でもリスルについて少し書きました。

リスルは多摩信用金庫のキャラクターです。

 

hyomare1018.hatenablog.com

 

hyomare1018.hatenablog.com

 

hyomare1018.hatenablog.com 

hyomare1018.hatenablog.com

 

75位って出た時はテレビの前でちょっと悲しくなっちまった。

だが逆にひょまれが毎日投票したから、

最下位をまぬがれたんだと前向きになれた。

 

f:id:hyomare1018:20210609110659j:plain

 

確かに最下位に近いキャラ達は、あまり知らないキャラばかり。

来年はリスルより順位が低いキャラを応援しようかなと思います💚

 

てかリスル去年67位で今年75位かい!

去年のファン達今年どうしたの〜〜〜〜。

 

 

コラボ部門

コラボ部門では、リアルタイムの放送でも3位までしか発表されず、

公式サイトでも8位までしか公開されてません。

 

1位•••@小豆

2位•••ナポリの男たち

3位•••しばんばん

4位•••SOL

5位•••あわたん

6位•••ポポネン

7位•••ココシエル

8位•••ヨッシースタンプ

 

去年もYoutuberは強かったですよね!

さすが!あーずーは、サンリオ大好きなの動画見てたらわかるから

よかったね!おめでとうって祝福してました〜✨

 

 

海外部門

こちらは公式サイトをぜひ見て欲しいです!

 

ranking.sanrio.co.jp

 

yoshikitty海外強!!

 

 

 ☝️こちらからサンリオキャラクターのTカードを入手することができますよ!

 

  

サンリオキャラクター大賞2021のアーカイブはある?

あります!

 

 この動画はサンリオの公式チャンネルから公開されています。

 

こちらを見ると結果だけじゃなくて

TGCとのコラボの企画や、

豪華なゲストも出演して楽しい雰囲気を味わうことができます!

 

サンリオキャラクター大賞2021年のMCは誰?

 お笑い芸人の和牛の川西さんと水田さんと、タレントの朝日奈央さんでした!

 

2020年のMCさんは、

PuroD★Eのダンサーさんから2名だったのですが、

今年はお金がかけられていたんでしょうね🐥

 

アーカイブのコメント欄には、

今年も芸能人の起用ではなくて、

PuroD★Eさんが良かったという声が多数届いていました。

 

確かに、普段からPuroD★Eさんは、

ピューロランドでキャラクター達と関わっていますので、

知識量や愛着が断然違いますからね。

 

 

和牛が56位のいちごの王様をいじって、

54位のイチゴマンに負けてるから

来年はキングマンにしたほうがいいみたいなこと言ってる時ちょっと

ひやっとしましたよね笑

 

まあでも私はめちゃくちゃ和牛のコメントに笑わせてもらったので

ある意味良かったなというのと、

和牛出てるからという理由で、サンリオキャラクター大賞を見た人も少なからずいたのではないかと思いますし、良かったと思います!

 

 

 

 

 

 

 キャラクターグッズならここから

  

サンリオキャラクター大賞2021どうだった?

 みなさまはどのような感想を抱いたでしょうか?

 

私は投票期間からいろんな投票方法を調べて、

実際にやってみたりして、

結果発表もリアルタイムでめちゃくちゃ楽しみました。

 

今まで推しという推しはアイドルにしても

キャラにしても作ってこなかったので

今回が初めての推し事でした✨

 

こんなにも楽しいと思えたので

来年もまた参加したいと思います!

 

放送の感想

 

個人的には、

放送が2時間はちょっと長かった気がしました。

 

2020年の結果発表会は35分でした。

 

これでちょうどよく楽しめたので、間延びしたように感じたのです。

 

 

あと1番の疑問。

なぜエンディング曲ポケットからきゅんですにしたの!?

サンリオの持ち曲か、はぴだんぶいの曲とかでもええやん!!!

 

 

TGCとのコラボレーションで、

モデルさんやライバーさんが出てくる企画は単純に

いいコラボだなと思いました。

お洋服もかわいかったし、

最近のモデルさん知らなかったので、

勉強になりました。

 

 

途中途中にあるいくつかの企画、

キュンキュンバトルに関しては、

ハンギョドンの声優さんがバイキンマンだったことに驚きました😁

ダニエルはイケボだし、シナモンは癒されるし、よい企画でしたね✨

 

 

ラップバトルに関しては、

なぜトレンディエンジェルの斎藤さんと、

ゆりやんにしちゃったのかは疑問でした〜。

 

がちラップバトルではなく、

ゆるい褒め言葉ラップだったからなのかもしれませんが、

斎藤さんが滑りすぎて見てられませんでした…。

 

でもさすがクロミちゃん。ラップうまくてびっくり…。

同じくラップに参加してたKIRIMIちゃん.の性別は中性ですが、

声が代永さんなの初めて知りました〜。

 

 

あと途中のSHOW BY ROCK!!の楽曲の動画。

あれで初めてメインキャラのシアン以外を初めて知りましたが

かわいいですね!

アプリ、しょばフェスもやってみようかなと思えました☀️

 

 

んで1番すげ〜と声を出しながら見たのは、

もちろん、

シナモンのJO1とのコラボステージ!!!

 

あの短い手足で、ダンスの表現できてるのすごくないか?!

その部分だけでもいいからまじで見て欲しい。

 

って思ったらアーカイブで、JO1のシーンはばっさりカットされてた😂

 

さてさて

普段サンリオ好きとは言ったものの、

やはり好みが偏っているもの。

全部を把握はしていないですから、

こういった放送で、

サンリオのショーバイロックなどだけでなく

モデルさんやお笑い芸人さんなど

世界を広げてくれるのはいい効果があるなと

思いながら見ていました〜。

 

しかし、コメント欄では、サンリオキャラにもっと愛を持って

サンリオのキャラを前に出してあげて欲しかったとの声が多いです。

また、お金を使って応援したのにそのお金が、

芸能人の出演料に使われることに納得いかない方も少なからずいるみたいでした。

 

 

豪華なステージにするには協賛や大人の事情も絡むもの。

2021年のコンセプトは、「新しい世界の目撃者になれ!」

芸能人の起用やいろんなコラボをしたのは、

世界を広げてくれたんだなと思いましょう!

 

 

2時間は長いなと思いはしたものの結局トイレにもいかず

テレビに釘付けになりながら見ましたから

すごい楽しめましたよ〜💖

 

よかったらみなさまもアーカイブぜひご覧くださいね!

 

 

可愛いい雑貨はこちらから👇

 

上位キャラに特化したイベントがわんさか  

サンリオキャラクター大賞の順位の結果で、

この後いろんな企画が行われるようです!

サンリオキャラクター大賞当たりくじ

9月に公開されます。

上位キャラがデザインされているグッズが当たるくじで

セブンイレブンイトーヨーカドーでひけます。

詳しくはこちらからどうぞ〜

www.sanrio.co.jp

 

サンリオキャラクター大賞ラテアート

サンリオカフェ池袋店1周年記念で2021年のキャラ大のデザインでの

ラテアートが飲めるようです!

 

期間は、

6/9-7/4までで500円だそうです!

 

www.sanrio.co.jp

 

成田アニメデッキにてシナモンのメニュー登場

6/19-7/30の期間で

成田国際空港のエンターテインメントカフェ内で

シナモロールのふわふわ卵のパンケーキが食べられるそうです!

 

 

サンリオキャラクター大賞カフェ実施

上位にランクインしたキャラクターがメニューやオリジナルグッズに

登場するという企画を札幌市のコーチャンフォー内にある

インターリュードというカフェでやるそうです。

 

期間は7/2-9/5まで。

 

ひょまれが1番よくいくコーチャンフォーなので行ったら感想投稿します!

 

www.coachandfour-shinkawa.jp

 

 

【まとめ】

2021年のサンリオキャラクター大賞1位は

シナモロール! 

 

 結果:どのキャラクターもお疲れ様でした!

 

🔶各順位は公式サイトで見ることができる

🔶アーカイブyoutubeで観れる

🔶JO1の部分だけカットされている

🔶上位キャラに特化したイベントがこの後たくさん起こる

 

 

ここまで見てくれてありがとうございます! 

この記事を読んで

自分もサンリオ推してみようかなと思ってくれたら嬉しいです✨ 

 

 🙂おすすめのサンリオグッズ💗

今回1位に輝いたシナモロールのグッズの中で公式ショップで

1番レビュー数が多い商品を紹介するよ!

いやまあおなじみのグッズなんだけど、

安い上に癖がつきづらく、

しっかりまとまるのが良いよと評価されています!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シナモロール 前髪クリップ
価格:550円(税込、送料別) (2021/6/9時点)

楽天で購入

 

 


bm48j4

✨ひょまれのはろすいマイコー
 

🥰↑↑↑なかよしさんになりたいです🤾‍♂️

ぜひフォローしてください!

 

🍊ハロスイへのリンク

‎「ハロースイートデイズ-癒しの毎日をサンリオキャラと一緒に」をApp Storeで

 

🤎ひょまれのInstagram

https://www.instagram.com/p/CEtJSbQslCp/?igshid=hi6n59mcsul7

 

🐦ひょまれのTwitter

 

🖼ひょまれのブランドAhhoのらいんあっと

"Ahho"のLINE@はじめました! お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。 LINE Add Friend

 

 

 

ここまで見てくれてありがとうございました!!

もし、このブログをみていいなと思って

 サンリオ自分も推してみたいなと思ったら

どんなキャラが似合うか一緒に考えます!

コメント待ってます!

 

 

 

room.rakuten.co.jp

 

⇧サンリオアイテムやプリキュアおもちゃを紹介してるよ!

面白いから見てみてね!