サンリオは好きじゃない!?ひょまれのなんでも日記

サンリオはすきじゃありませんでした。なぜなら、自分の描いたキャラクターたちを愛しているからです。しかし、ハロスイを始めてからは、サンリオも好きになり、様々なグッズを買うようになりました。ハロスイ大好きなのでブログ更新頑張ってます!毎記事サンリオグッズ紹介してます!

🐥ぐでたまの貯金箱ゲットの方法と使い心地をレビュー🍳

 

f:id:hyomare1018:20220105173004p:plain

 

2022年からはしっかり貯金もしておこうと決めたひょまれちゃんです˙˚ʚ❤️ɞ˚˙

 

実は自宅に貯金箱がなかったのですが、手に入れる機会があったので

 

本記事ではぐでたまの貯金箱について

まとめていきます😉💗

 

この記事は

🔶ぐでたまの貯金箱はどこで手に入るの?

🔶貯金箱の使い心地はどう?

  

こんな思いを持っている方の疑問を解決に導けます!

ぜひ最後まで見て行ってください!

 

保育士転職ナビ

 

 

ぐでたまの貯金箱のゲット方法

ずばり!サンリオ+のスマイルで手に入る景品です✨

 

2000スマイルで交換してきました💜

 

 

f:id:hyomare1018:20220105173728p:plain

 

 

ただ、スマイルの景品はなくなり次第終了なので、

2022年1月現在はもうないと思います。

 

ちなみに現在交換できるものは下記のもの。

f:id:hyomare1018:20220105174209j:plain

 

貯められるスマイルは期限があったので、貯金箱に変換したのですが、

もっと貯められる余裕があったら時計もいいなと思いました🐥

 

スマイルとは何?

さて、景品交換に必要なこの「スマイル」一体なんなの?

どうやって貯められるの?

 

サンリオショップやオンラインショップで貯めることのできるポイントで、

アプリから気軽に貯められますし、店頭で景品と交換することができます。

 

詳しい解説は過去の記事で行っているのでそちらもご覧ください。

 

◆合わせて読みたい◆

🙂サンリオグッズと交換できるスマイルって何?どうやって貯めるの?😁 - サンリオは好きじゃない!?ひょまれのなんでも日記

 

ぐでたまだと、このスマイルで交換する貯金箱よりも

しゃべる貯金箱の方が話題のようです。

 

他のぐでたまの貯金箱ってどんなのがあるの?

有名なぐでたまのしゃべる貯金箱は2つあります。

 

お金を食べる貯金箱

 

🍳たまごの殻の置き場にコインを置くと、

ぐでたまが現れてセリフを喋って

コインをとって箱の中に戻っていくというもの。

 

置いた瞬間と取っていく瞬間に言うセリフは

それぞれ10個ずつあります❤️

 

気づいたら貯金しちゃうんだろうなと思います。

 

買いたい方はこちらからどうぞ🤗

 

おしゃべり貯金箱

 

たまご寿司バージョンのキャリーケース

数年前の夏に約2万円で販売されたのですが

それの貯金箱バージョンです。

 

コインを穴に入れると

15種類のセリフの中からランダムでお話してくれます💜

 

500円玉が約160枚入るらしいので、

旅行する前に、キャリーバッグと一緒に買って

貯金して遊ぶお金を貯めるのもいいですね💛

 

 

「そんなにためてどうするの〜?」――自身の存在意義を否定する「ぐでたま おしゃべり貯金箱」登場 - ITmedia NEWS

 

  買いたい方はこちらからどうぞ🤗

 

 ☝️こちらからサンリオキャラクターのTカードを入手することができますよ!

 

  

ぐでたまの貯金箱どんな感じ?

f:id:hyomare1018:20220105181306j:plain

 

つやつやで丸くてめちゃくちゃかわいい🤗

しゃべる貯金箱を先に紹介しちゃったら

そっちの方が欲しいような…😂

 

しゃべりませんが、大きすぎず小さすぎず、

かわいくちょこんと棚の上に置くのにちょうどいいサイズ感。

 

f:id:hyomare1018:20220105181913j:plain

顔と同じくらいの大きさ!

 

大きすぎると、そんなに貯められないって途中で挫折するので

満杯にできそうな雰囲気だしてくれてるのありがたいです🤗

 

500円貯金とか限定されてないのも嬉しい💖

 

好きな金額貯めさせてくれって感じ🍎

 

お尻の下の蓋もすぐ簡単に開けられるので

ちょっと貯めたら出してっていうのも楽々できちゃいます!

 

ただね、かわいい顔を見せておきたいけど

貯金口は背中にあるから、基本的には後ろ向きで棚においてあるの。

 

そこだけが残念。

 

しゃべる貯金箱たちは、正面におけてしゃべるし

そっちの方がいいね…ハハ

 

貯金したお金の使い道

f:id:hyomare1018:20220105182146j:plain

でもでも…このぐでたまと交換した理由は違うもの!

 

実は我が子と顔の大きさやら、顔の形やら、目のパーツやら

なんとなく全部似ているなと思ってこの貯金箱を買ったというのもあって

 

この貯金箱は基本的に、我が子がかわいいな!えらい!いい子!と思ったら、

配偶者とお金を入れています。

 

多分もう5000円くらいは入っているんじゃないかな?

 

皆さんはどういうルーティーンで貯金箱にお金を入れていますか?

 

 

 

 キャラクターグッズならここから

 

【まとめ】

背中に口がある貯金箱より、正面から貯金できるものの方がいいかも。

 結果:しゃべる貯金箱が欲しくなりました!

 

🔶スマイルを交換するなら実用的なものがオススメ。

🔶貯金箱や時計などなくて困らないものが人気。

🔶貯金箱は自分が好きなスタイルのものを選ぼう。

 

 

ここまで見てくれてありがとうございます! 

 

 

 🙂おすすめのサンリオグッズ🐻

○大人気シナモンとカードキャプターさくらがコラボ!
とってもかわいいお揃いの衣装を着て、
可愛らしいぬいぐるみキーホルダーになったよ!
リュックやカバンにつけて持ち運んでもOK!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シナモロール×カードキャプターさくら マスコットホルダー
価格:3300円(税込、送料別) (2021/11/29時点)

楽天で購入

 

 

✨ひょまれのはろすいマイコード 
bm48j4

なかよしさんになりましょう😁❤️

 

🍊ひょまれの面白トークを聞いてみるならこちら

「ひょっ」とまれに驚くチャンネル | stand.fm

 

💗ひょまれのInstagram

https://www.instagram.com/p/CEtJSbQslCp/?igshid=hi6n59mcsul7

 

🐦ひょまれのTwitter

 

🖼ひょまれのブランドAhhoのグッズ購入はこちら〜

Ahho ( irohasuhoma )のオリジナルアイテム・グッズ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 

 

 

ここまで見てくれてありがとうございました!!

もし、このブログをみていいなと思って

サンリオのアプリ「ハロスイ」を始めてもいいと思った方は

🙂[ハロスイ]初心者のための始め方の手順💖 - サンリオは好きじゃない!?ひょまれのなんでも日記

こちらをごらんください!

 

 

f:id:hyomare1018:20211129114800j:plain

 

⇧サンリオアイテムやプリキュアおもちゃを紹介してるよ!

面白いから見てみてね! 

 

✅国内ではここからでしか買えない海外のアイテム!

子供とお揃いでウェアアイテムを揃えちゃお⬇️