サンリオは好きじゃない!?ひょまれのなんでも日記

サンリオはすきじゃありませんでした。なぜなら、自分の描いたキャラクターたちを愛しているからです。しかし、ハロスイを始めてからは、サンリオも好きになり、様々なグッズを買うようになりました。ハロスイ大好きなのでブログ更新頑張ってます!毎記事サンリオグッズ紹介してます!

🍵2022年5月ハロスイまとめ❤️

 





 

GWお疲れ様でした。

連休のあとの日常ってめちゃくちゃ疲れますよね。

 

それに5月は

サンリオキャラクター大賞投票日終了もあるので、

その日めがけて推し活もたくさんしなきゃ😙

 

ハロスイでも5月は盛りだくさんいろんなことがあったので、

本記事では

5月のハロスイについてまとめていきます😉💗

 

 

この記事は

🔶5月なにあったかな〜

🔶ハピバまとめ見たいな〜

🔶イベントなにしたか忘れちゃった
🔶交換する時の参考にしたいな〜
 
という気持ちを持っている方を解決に導けます!

ぜひ最後まで見て行ってください!

 

 

 

 

アイテム一覧などの画像で、交換に役に立ててください!

マークや、加工自由です!

 

 

2022年5月ハッピーバッグ一覧

 

まほうつかいこぎみゅん

2022.5.1-2022.5.8


7日間限定でこぎみゅんがたくさん、ハートがたくさん、ピンクがたくさんの

ハピバが登場しました💛

 

 

みんな部屋がハートだらけになっててリリース後はすごかったですよね💜

 

おまけ

購入回数に応じて魔法で発生するハートがもらえます💖

 

3回の購入からもらえるので、誰でもゲット出来そうですよね🌸

 

もらえるのは

💙しくしくハート。

💖にっこりハート。

 

 

アイテム一覧

 (加工自由です。アイテム交換に有効活用してください)

 



植木鉢

 

雰囲気

 

スイートロイヤルデート

2022.5.3

 

 

 

アイテム一覧

 

植木鉢

 

 

雰囲気

 

空の鉱石博物館

2022.5.09-7.9

 

目ん玉も宝石みたいでとにかくキラキラがいっぱいでとても綺麗です💜

 

鉱石のアクセサリーをみんなが身につけてるのもかわいい💙

 

アイテム一覧

 

植木鉢

 

雰囲気

 

 

木漏れ日のボタニカルショップ

2022.5.12-7.13

24時間限定でかぶりないし5月18日までイベントクエストもついてるしで

いろいろ盛りだくさんのハピバ💛

 

5月18日はタキシードサムの誕生日もあり、主役はドサム💙

 

エス

このハピバに出てくるファッションアイテムを身につけてパーティに参加すると

タキシードサムのプレゼントマグカップ2022がいくつでももらえちゃいます💙

 

アイテム一覧



植木鉢

雰囲気

 

小さな秘密のお茶会を

2022.5.17-2022.7.20

ボタニカルのハピバとはまた違った

神話っぽい雰囲気の植物いっぱいのお茶会ハピバ🍵

 

目の色が神秘的でかわいいです💙

クローバーがたくさんあるのもハッピーな気持ちになる💚

 

 

おまけ

24時間限定で購入回数に応じてアイテムがもらえます。

 

デッキとデコです💚

 

フレームがかわいい💚

 

アイテム一覧

 

植木鉢

 

雰囲気

 

初夏の爽やかワンピコーデ

2022.5.20-2022.7.20

アイカツとかプリパラみたいに、

キュート!クール!ポップ!みたいにいくつか系統が違うけど

爽やか系のファッションアイテムが揃ってるハピバ🌸

 

ちょっとアイカツ感ない?1期の〜。

インテリアはありません😂

 

 

アイテム一覧

 

雰囲気

 

ロマンスマルシェ

2022.5.27-2022.7.27

パンと果物が美味しそうなハピバ❤️

ねえ、ちっさいばつ丸くんかわいくない???

 

アイテム一覧

 

植木鉢

 

雰囲気

 

ふれあいミニチュア牧場

2022.5.30-5.31

キャラクターがたくさんのサンリオなのに…珍しく

キャラじゃなくて動物…。

びっくり。まじでかわいい。

 

 

オリジナルの牧場物語みたい…。かわいい。

コインも安いし、好きな人は好きそうなハピバ❤️

 

アイテム一覧

 

雰囲気

 

 

 

☝️こちらからかわいいプチプラファッションアイテムがゲットできます❤️

 

いちごクラブ〜スイコレ・特典

いちごクラブについて

🔶スイコレってなに?

🔶ランクってどうやって付与されるの?

🔶どんないいことあるの?

 
そんなあなたには、以前いちごクラブについて説明している
こちらの記事をご覧ください!
 

スイコレ「宮仕えの気高き藤」

2022.5.15-2022.6.14

タイトルがかっこすぎやしませんか?

和と藤がふんだんに使われているスイコレです。

個人的にはかぶきにゃんたろういるのが熱い😂

 

 

初回無料ですが、このスイコレをやるためには、

いちごクラブの会員ランクいちごミルク以上!

つまり1万円以上の課金が必要です。

さらに引くためには200コイン必要です!

 

毎月中旬になるとこのように新しいスイコレに変わります。

 

 

特徴1「XLのぬいぐるみが2個」

 

ぬいぐるみの価値はなんといってもXLサイズに集結しているといっても過言ではありません! 

 

特徴2「風景とデコアイテムが含まれている」

 

本来なら、風景とデコは、別のクエストのご褒美としてもらえるものですが、

スイコレに関しては風景とデコも含まれているので、自分で引く必要があります。

 

注目アイテム

❤️藤姫の艶やかな黒髪ロング

姫らしい床につくほどのロングヘアに、横髪とロングの途中に

うっすらとした藤色が見えます🍇

 

❤️豪華絢爛な藤姫の着物

口元に手がいくのがかわいらしいワンピース💗

 

❤️咲き乱れる藤城の音

BGMはともかく、ざっと障子が開くのは圧巻です。

仕組みが面白いし、ランダムお出かけの人が見とれちゃう演出ですよね🌸

 

おまけ

3日間限定で購入回数に応じてアイテムをもらうことができます💗

 

目とフレームが確定でもらえます❤️

❤️舞い落ちるかぐわしき藤の花フレーム

フレームは他にも設定されていても同時に設定できることから

もっと迫力いっぱいのお部屋にできますよね🌸

 

❤️純真な輝きのきらきら藤姫アイ

この目にして、壁と床が設定されているお部屋に行くと

なんか夜の雰囲気が楽しめるらしいけど、

スイコレひくほど課金してないので、誰かスクショください…😂

 

アイテム一覧

 

植木鉢



雰囲気

 

みなさんこのキラキラのアイテムたち見かけたらそのプレイヤーは

一万円課金者ですよ💖

 

いちごケーキの特典

いちごクラブの会員ランクいちごケーキ・・・

つまり月に5万円課金したプレイヤーへの特典はこちら。

 

 

 このヘアースタイルの人は、5万円も課金している人や〜。

 

 

 マイメロの公式アクセサリーショップ知ってる?こっから見てみて👇

 

いちごクラブ〜Petite Collection・プチコレ

 

スイコレとプチコレの違い

💙いちごクラブでのランク!
 
プチコレはいちごシロップから。
スイコレはいちごミルクから。
 
簡単に説明すると。
 
プチコレ▶️いちごシロップ▶️1円でも課金すればなれる。
 
スイコレ▶️いちごミルク▶️10000円課金から。
 
 
ランクの付与のされ方や特典は以前紹介した記事で詳しく書いてあるので
いちごクラブに入りたい方、ランク付与されたい方は
参考にして課金してみてください。⤵️
 
 

プチコレ「ビスケットベアのスイートブラウン王国」

くぅこんなかわいいコレクションを初回に準備してくるとは…。

微課金者にも特典をつけるってことですよね。

 

それがこのプチコレを購入することができる権利。

 

いちごシロップ会員の方どうでしたか?

はっぴい?

 

おまけ

下側のツインテールかわいい✨

 

ワンピースのお尻側の方が長いのがかわいいな💛

 

 

 

アイテム一覧



植木鉢

 

雰囲気

 

  

 キャラクターグッズならここから

  

イベント

5月は現在1つのイベントが公開されました。

概要とアイテムだけ写真残しておくので、

アイテム交換などに利用してください!

 

楽しいこどもの日

2022.5.5

1日限定のこどもの日にちなんだイベント!

 

条件を満たしたらアイテムがもらえるというもの。

 

ログインボーナス

ログインするだけで

💙シナモロールバルーン付き空色三輪車

がもらえます!

 

ハピバ購入

5回ハピバを購入するだけで

💙シナモロールの安全ヘルメット

がもらえます。

 

乗りこなしてくださいね😂

 

シナモロールとドリーミーオルゴール

2022.5.6-2022.5.16

復刻イベントです。もっぷくんなども登場してとても人気だったイベントが

もう一回できる嬉しさ🌟

色合いもかわいいです💜

 

パック

パックを購入すれば、コインと音がもらえるというものです。

 

💙ドリーミーオルゴールパック

1480円…おやすみドリーミールームの音+727コイン。

 

アイテム一覧

 

 

 

雰囲気

 

 

スマイルマーケット

2022.5.18-2022.5.22

アイテムを「交換」ではなくコインで「購入」「販売」することができるイベントです。

 

詳しい遊び方は別のページでまとめましたので、

ぜひごらんください。

 

🎈ハロスイでスマイルマーケットがOPENしたけどどう参加するの?💰 - サンリオは好きじゃない!?ひょまれのなんでも日記

hyomare1018.hatenablog.com

 

 

マイメロディの小悪魔メイドホテル

2022.5.23

ゴスロリ甘ロリと相性のいいマイメロさんが

小悪魔メイドぴったりすぎなんよ…

 

もちろんクロミちゃんをはじめとした他のキャラも似合ってる💛

 

エス

 

パック

💙小悪魔チャームパック

1960円…チャーム1個/パーティセット1個/ギフト券1枚

 

💙かぎ作りお手伝いパック

370円…300コイン/お客様リスト15個

 

アイテム一覧

 

 

 

雰囲気

 

 

可愛いい雑貨はこちらから👇

 

 

その他クエストやお知らせ

2022年5月ログインボーナス出席カード

2022.5.1-2022.5.31

 

今月はリトルフォレストフェロォになりきれるアイテムを

手にいれることができるみたいですね🍎

 

着ぐるみで、普段はなかなかハピバに設定されないキャラクターのアイテムを

手に入れられるのは嬉しいです💜

 

エストクリアでデコや風景を手にいれよう

2022.5.1-5.31

 

ハッピーバックを購入した回数によってアイテムがもらえます。

今月はかわいいこぎみゅんまほうにまみれるアイテム💖

 

ディアダニエルのお誕生日記念クエス

2022.5.3

ダニエルくんの誕生日も5月。

 

スイートロイヤルデートのアイテムを身につけてパーティに参加すると、

 

ディアダニエルのプレゼントマグカップ2022がもらえます。

 

ハッピーワゴン

2022.5.7-2022.5.9

 

課金アイテムだから買わなかった人もいるかもしれませんね💖

 

天使と悪魔って感じですよね👼👿

 

こぎみゅんのお誕生日記念クエス

2022.5.8

五月最初のハピバがこぎみゅんまみれでしたが、

このアイテムもおくのにピッタリです😂

 

まほうつかいこぎみゅんのアイテムを身につけてパーティに参加すると

こぎみゅんのプレゼントマグカップ2022がもらえます。

 

イースターツイッターキャンペーンの結果発表

4月のツイッターキャンペーンで「爽やかな春」にちなんだ画像を

ツイッターに投稿した人の中から10人の入賞者が選ばれ1000コイン

もらえるというキャンペーンです😂

 

詳しい遊び方は過去の記事をごらんください⬇️

 

🌷2022年4月ハロスイまとめ💖 - サンリオは好きじゃない!?ひょまれのなんでも日記

 

そしてこちらの入賞者さんのツイッター

入賞作品も別の記事にてまとめております⬇️

🍳ハロスイイースターツイッターキャンペーンの入賞者発表!!🐰 - サンリオは好きじゃない!?ひょまれのなんでも日記

 

アップデート情報

おまけ付きハッピーバッグに関して、おまけがあと何回購入すれば

もらえるのか表示されるようになりました💛

 

おまけがついているハピバのみ、アイテム一覧の右上におまけの表示がされます。

 

ちなみにこのおまけの部分をタップすると、

おまけについてのお知らせ欄に飛びます。

 

交換でのおまけ情報の見やすさアップデート

ハピバ購入画面だけでなく交換アイテムでも見やすくなりました。

 

ひたすらスワイプしてた頃から比べるとかなり便利に!!

 

【まとめ】

おまけ何回か見えるようになったのはわかりやすくなってちょうどいいです。

 

キャラクター大賞の投票も終了し、今年も結果が楽しみ💜

 

結果:プチコレやおまけについてのアップデートが多かった!

 

 

アイテム一覧の画像交換にぜひ使ってくださいよ!

 

現段階で公開されている 

🔶更新されたハピバは8個 

🔶スイコレは宮仕えの気高き藤
🔶プチコレで微課金者にも特別対応が追加
🔶おまけに対してのアップデートが2つ

🔶イベントは4つ。キャラクター大賞の投票が終わった!

 

ここまで見てくれてありがとうございました!

 

 

 🙂おすすめのサンリオグッズ🐻

○大人気シナモンとカードキャプターさくらがコラボ!
とってもかわいいお揃いの衣装を着て、
可愛らしいぬいぐるみキーホルダーになったよ!
リュックやカバンにつけて持ち運んでもOK!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シナモロール×カードキャプターさくら マスコットホルダー
価格:3300円(税込、送料別) (2021/11/29時点)

楽天で購入

 

 

✨ひょまれのはろすいマイコード 
bm48j4

なかよしさんになりましょう😁❤️

 

🍊ひょまれの面白トークを聞いてみるならこちら

「ひょっ」とまれに驚くチャンネル | stand.fm

 

💗ひょまれのInstagram

https://www.instagram.com/p/CEtJSbQslCp/?igshid=hi6n59mcsul7

 

🐦ひょまれのTwitter

 

🖼ひょまれのブランドAhhoのグッズ購入はこちら〜

Ahho ( irohasuhoma )のオリジナルアイテム・グッズ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 

 

ここまで見てくれてありがとうございました!!

もし、このブログをみていいなと思って

サンリオのアプリ「ハロスイ」を始めてもいいと思った方は

🙂[ハロスイ]初心者のための始め方の手順💖 - サンリオは好きじゃない!?ひょまれのなんでも日記

こちらをごらんください!

 

 

f:id:hyomare1018:20211129114800j:plain

 

⇧サンリオアイテムやプリキュアおもちゃを紹介してるよ!

面白いから見てみてね! 

 

✅国内ではここからでしか買えない海外のアイテム!

子供とお揃いでウェアアイテムを揃えちゃお⬇️