サンリオは好きじゃない!?ひょまれのなんでも日記

サンリオはすきじゃありませんでした。なぜなら、自分の描いたキャラクターたちを愛しているからです。しかし、ハロスイを始めてからは、サンリオも好きになり、様々なグッズを買うようになりました。ハロスイ大好きなのでブログ更新頑張ってます!毎記事サンリオグッズ紹介してます!

🔥2022年8月ハロスイまとめ🐈



 

みなさんこんにちわ!

サンリオ大好きひょまれちゃんです😚

 

ハロスイ5周年おめでと〜〜〜〜!!💜

5周年ということで早速1日目から8月盛り上がっております❤️

 

ぜひチェックしていってね💜

 

それでは

2022年8月のハロスイについてまとめていきます😉💗

 

 

この記事は

🔶8月なにあったかな〜

🔶ハピバまとめ見たいな〜

🔶イベントなにしたか忘れちゃった
🔶交換する時の参考にしたいな〜
 
という気持ちを持っている方を解決に導けます!

ぜひ最後まで見て行ってください!

 

 

 

 

アイテム一覧などの画像で、交換に役に立ててください!

マークや、加工自由です!

 

 

2022年8月ハッピーバッグ一覧

超絶愛され爆かわコーデ

2022.8.4-8.5

48時間限定でかわいい愛されコーデをゲットできます❤️

 

ぴえんの量産系やな💗

 

アイテム一覧

 

雰囲気

 

大自然のわくわくキャンプデー

2022.8.8-10.5

なあ!ウサハナかわいくない?💗

 

髪型がすごく性格良さそうな子に見える💖

 

アイテム一覧

植木鉢

 

雰囲気

 

あの日過ごした夏休みへ

2022.8.18-10.19

夏休みらしくそれぞれが思い思いに過ごしてるんだけど、

小学生のときおばあちゃんの家に行った時みたいな感覚になるね❤️

 

待って、ドサムのうちわめちゃくちゃかわいい🐧💖

 

アイテム一覧

 

植木鉢

 

雰囲気

 

レモンくまさんのシャーベットショップ

2022.8.25-10.26

8 月のハピバの中で1番かわいいと思う🍋

 

ぜひみんなひいてください。

 

アイテム一覧

植木鉢

 

雰囲気

 

うまいっ!KIRIMIちゃん.のラーメン屋さん

2022.8.29-10.26

さすがきりみちゃん。これ実がしょうゆになってておもろかわいいんすよ。

 

ラーメンというアイテムはなかなか珍しいのではないでしょうか?

 

アイテム一覧

 

植木鉢

 

雰囲気

 

 

 

 ☝️ひょまれここのサイト見てるだけで癒されてます。

 

ハロスイバッグ「夢みる少女と幸せな白猫」

2022.8.1-8.6

  

6日間限定で、白猫をモチーフとしたアイテムが詰まったハロスイバッグの

販売がされています。

 

スペシャルチェンジもあり大変豪華で気合いを感じます❤️

 

 

ノベルティ

 

ハロスイバッグの累計購入値段で、ノベルティがもらえます!

1000円ごとにぐっすり白猫がもらえるそう。

 

これがのちのスペシャルチェンジに使用します。

 

白猫とずーっと一緒ゆめかわワンピも10個ゲットでもらえるみたい。

両手でだっこしたまま歩くデザインがかわいい…💗

 

昔からかわいい女の子には可愛い🐈と決まってますから。

 

 

スペシャルチェンジ

今回種類めちゃ多い。

 

「クリームホワイトのふんわり猫っ毛ツイン」を2つ集めて

スペシャルチェンジすると

「ゆめかわねこ耳アレンジエクステ」に。

 

「ゆめかわルミナスキャットアイ」を2個集めてスペシャルチェンジ!

「猫のお耳としっぽ」になります。

9種類ものなかから選べるので、なりきりにもピッたりです💜

 

SHOW BY ROCKとかの。

 

「白猫と憩いのゆめかわルームの音」を2個スペシャルチェンジで

「夢の白猫バスケット」に。

 

なき声が聞こえるのが特徴です💜

 

バックの種類

購入できるバックの一覧まとめました。

 

❤️リボン付き白猫➡️3800コイン

 

 

髪か壁か確定しているバッグ。

スペシャルチェンジ狙うのにおすすめ💗

 

1回で3800コインが必要です。

 

 

❤️レース付き白猫➡️3800コイン

こっちは目かフィールドか。

結局コンプリートしたいなら全種類買うのが必要だけど…

どっちを買おう…?

 

❤️子猫の花➡️1300コイン

お花が確定するバッグ。

 

ただし、お花はそれぞれ6種類あり、出てくるぬいぐるみは

花のキャラに合わせたものになっているので、

推しを最優先で買おうね💜

 

❤️小さな足あと➡️660コイン

❤️大きな足あと➡️1260コイン

❤️可愛い足あと➡️2220コイン

❤️愛しい足あと➡️3200コイン

 

 

こちらは下記のアイテム一覧の中からどれが出てくるかわからないバッグです。

 

もちろんSRアイテムも出てくるので、

スペシャルチェンジを狙わないときにはこちらから引くのもおすすめです。

 

もちろん高額なバッグの方がお得です。

 

アイテム一覧

 

雰囲気

 

フリルたくさんで甘ロリ好きな人めちゃくちゃ嬉しいデザイン…。

 

ひょまれはあまり、イベント以外でコインを使わないんだけど、

買っちゃおうかな〜💗

 

 

 ☝️こちらからめちゃくちゃかわいいインテリアアイテムゲットできます!

  

プチコレクション「小夜に泳ぐは愛しき金魚花火

💖プチコレクションとは〜

いちごクラブのランク「いちごシロップ以上」の方だけが

購入できるバッグ😙

 

 

このアイテム揃えてる方々のお部屋の綺麗なこと綺麗なこと。。。🐟

 

ひょまれは0歳の赤ちゃんがいたので2022年は花火大会行かなかったのですが

お部屋見て回るだけで花火見た気持ちになれました✨

 

 

金魚も透き通っていてとっても綺麗でした😎

 

ハッピーボックス

7回プラスを購入するたびにもらえるおまけです💖

 

アイテム一覧

 

植木鉢

 

雰囲気

 

 

 ☝️こちらからサンリオキャラクターのTカードを入手することができますよ!

  

いちごクラブ〜スイコレ・特典

いちごクラブについて

🔶スイコレってなに?

🔶ランクってどうやって付与されるの?

🔶どんないいことあるの?

 
そんなあなたには、以前いちごクラブについて説明している
こちらの記事をご覧ください!
 

スイコレ「夢見ユニコーンと黄金のオルゴール」

2022.8.15-2022.9.14

きんぴかで神聖な感じがするけど、

アニマル感がちょっとポップにも見せてくれるし、可愛らしくなってる!

 

初回無料ですが、このスイコレをやるためには、

いちごクラブの会員ランクいちごミルク以上!

つまり1万円以上の課金が必要です。

さらに引くためには200コイン必要です!

 

 

毎月中旬になるとこのように新しいスイコレに変わります。

 

おまけ

 

 

 

 

特徴1「XLのぬいぐるみが2個」



 

ぬいぐるみの価値はなんといってもXLサイズに集結しているといっても過言ではありません! 

 

特徴2「風景とデコアイテムが含まれている」



 

本来なら、風景とデコは、別のクエストのご褒美としてもらえるものですが、

スイコレに関しては風景とデコも含まれているので、自分で引く必要があります。

 

 

注目アイテム

❤️夢見音色のオルゴール

 

❤️夢の世界をご案内♪夢見ユニコーン

 

❤️優美な口元ほくろのリップ

 

アイテム一覧

植木鉢



 

雰囲気



 

みなさんこのキラキラのアイテムたち見かけたらそのプレイヤーは

一万円課金者ですよ💖

 

いちごケーキの特典

いちごクラブの会員ランクいちごケーキ・・・

つまり月に5万円課金したプレイヤーへの特典はこちら。

 

 

え〜かわいい☀️

 

 このヘアースタイルの人は、5万円も課金している人や〜。

  

 キャラクターグッズならここから

  

イベント

 

概要とアイテムだけ写真残しておきましたので、

アイテム交換などに利用してください!

 

ディアダニエルのクルーズパーティ

2022.8.6-8.14

SRのアイテムだった場合、キティちゃんがサプライズで現れて

プレゼントくれる演出が発生します💗

 

感動しちゃいますね…。いいな。うらやましいな。。。

 

エス

 

アイテム一覧

 

雰囲気

はぴだんぶいのカラフルゲームセンター

2022.8.22-8.30

ガチャガチャとかUFOキャッチャーが、かわいい色合いで出現!!

 

はぴだんぶいが全員いるのもいいですよね😂

 

パック

💜カラフルエッセンスパック

1960円…エッセンス1個/パーティセット1個/ギフト券1枚

 

💜ケーキ作りお手伝いパック

370円…300コイン/カラフルクリーム15個

 

エス

普段は、アイテムを渡す回数でアイテムをもらえるのですが、

本イベントでは1個からアイテムがもらえます💚

 

 

 

アイテム一覧

 


雰囲気

 

バイヤーショップ・セレクトショップ

2022.8.27-8.29

毎月の固定のイベントとなったバイヤーショップは、

課金している人は仕入れ・販売ができて

無課金の人は販売している人から購入することのみできます

 

詳しくは別の記事で遊び方を解説してるので、

ぜひそちらを御覧ください🔽🔽

 

 

仕入れはアイテムごとに日付や時間が分かれています。

 

アイテム一覧

 

 

 

可愛いい雑貨はこちらから👇

 

 

その他クエストやお知らせ

 

ログインボーナス

2022.8.1-2022.8.31

 

今月は普通の着ぐるみが終了し、モチーフ付きのキャラクター着ぐるみになりました🌟

ピンクと水色がかわいいです❤️

 



 

エストで新しいインテリアアイテムをGET

2022.8.1-2022.8.31

 

どのハピバでもかまいませんが

期間内に購入した回数によって

風景とデコをもらうことができます。

 

5周年♡思い出のスマイル祭り

5周年ということでこの時期久しぶりの人にも

ログインして欲しい特典があります〜❤️

 

 

ログインボーナス

8月1日から8月10日までのログインボーナスで浴衣と提灯が手に入ります。

 

8月10日から8月20日までのログインボーナスでSRギフト券がもらえます!

 

SR確定チケットはなかなか手に入らないのですごい!!

 

さらになんと!

 

3ヶ月以上ログインしていない人にも

嬉しいログインボーナスです❤️

 

19時から21時の間にログインするとギフト券ももらえるそうで…。

毎日何か知らのハピバがひけるのありがたい〜。

 

交換手数料無料

交換しまくろう。マジで。

これ毎月1日間だけでもいいからしてほしい…。

 

アプリアイコン追加

5周年ということで、キャラクターがいるアイコンに変えられます。

 

まあ、今も普段の白からピンクのグラデーションになってますが

それがさらにって感じです。

 

設定のLABから変えられます!

 

 

ツインコーデログインコーデ

2022.8.7

双子の日にちなんでTシャツ2枚がログインするだけでもらうことができました。

 

楽しい夏休み

2022.8.9-2022.8.14

エストクリアでアイテムがもらえます。

 

はーん。2022年のサンリオキャラクター大賞の3人が夏休みを満喫しているアイテムをもらえるのだな❤️

 

 

3回ハピバ購入するだけでもらえま〜す💙

 

あとは、現行のハピバである「大自然のわくわくキャンプデー」のアイテムを身につけてパーティに参加すれば、おいしそうなデザートがもらえます〜😙

 

5周年第2弾スタート

2022.8.10-

 

8月21日で5周年記念になります。21日からは第3弾が始まるよん💖

 

エス

 

出た。クエスト。

 

水やるたびに通知の欄が埋まるやつね。

 

お花が咲きましたが流れていくやんけ。

 

以下一覧🔽

 

 

 

 

スマイルタウンがお祭り仕様に変更

エストの時も、パーティに参加するときもかわいいお洋服で来てくれます。

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターキャンペーン

 

ハロスイのアカウントの投稿をRTすることで

アマギフもらえるキャンペーン開催中ですん💗

 

5万リツイート行ったら、ギフト券もらえるのでみんなもリツイートしてね❤️

 

 

SweetCollectionワゴン

 

え、めっちゃかわいいん。ワッチャプリマジとか好きな人すきそう😂

 

ロールロールしてる髪の毛がかわいいですよね💙

5周年記念カフェコラボ

こちらは元々存在していたサンリオキャラクターのカフェで、

ハロスイとのコラボメニューが出るよっていうイベントです。

 

場所的に北海道民のひょまれはいけませんでしたが、

みなさん行きましたか?😂

 

 

横浜にあるハニトーカフェでは、ポチャッコのバナナラテが飲めました。

 

ニートーストが美味しそうなカフェです。

席もキャラクターがいて楽しい雰囲気なので、ぜひ行ってみてください!

 

サンリオキャラクターズハニトーカフェ | リゾート複合型エンターテインメント施設のパセラリゾーツ

 

 

原宿のポムポムプリンカフェでは、トロピカルフロートが頼めました。

 

プリンくんらしく黄色で溢れているカフェです。

チェキが店内で撮れるのが他とはちょっと違っていていいですよね!

ポムポムプリンカフェ | 原宿竹下通りのサンリオキャラクターカフェ

 

 

新宿のシナモロールカフェでは、ハロースイートミルクが注文できました。

 

 

青いストロガノフが食べれるカフェです。
シナモンフレンズのメニューもありますよ〜!

Cinnamoroll Cafe(シナモロールカフェ)|東京・新宿マルイ アネックス

 

 

 

これら3つのメニューを頼んだ人には、ハロスイっぽいステッカーがもらえます。

 

ハロスイやってるよんって画面を見せたら、キャラごとのステッカーももらえるみたい。サーカスモチーフかな?

 

ほんで、ゲームでも、リアルのメニューアイテムをもらうことができました!

 

 

KIRIMIちゃん.お誕生日記念クエス

2022.8.31

野菜の日が誕生日なんすね。

うまいっ!KIRIMIちゃん.のラーメン屋さんのアイテムを身につけてパーティに参加すると、

 

いかにもつゆが入ってそうなマグに入ったきりみさんがもらえます。



ちなみに魚のくせになんで、野菜の日が誕生日かっていうと、

野菜食べてほしいかららしい。

食卓の味方らしいです。

 

思い出のスマイル祭り第3弾スタート!

8月下旬は祭り第3弾!

 

すごろく

ホーム画面の左側にアクセスできるページができます。

 

サイコロカードを5枚消費するとサイコロを振ることができます。

 

・コインマスは通りすぎるだけで1か2もらうことができる

・それ以外のイベントマスは止まらないと効果発動しない

・1周回るとコインがもらえる

 

イベントマスでは、いちごの王様が、歴史を振り返りつつ

昔のバックなどがもう一度購入できるようになったりします。

 

 

カードのゲットの仕方は、クエストクリアかハピバの購入です。

 

パックもありました。

 

くじ引き

12時より前か後に1日2回くじをひくことができました。

 

基本的には、5周年アイテムが出ることが多かったです。

レベル&なかよし上限UP!

 

 

SNSコンテスト

ツイッターで、画像+ハッシュタグつけて投稿し、ハロスイ公式フォローしてる人の中から選ばれる毎度のやつです。

 

 

記念ムービー

 

ログインした瞬間ムービー流れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

結果:8月の5周年みんなでお祝いしよ〜

 

 

アイテム一覧の画像交換にぜひ使ってくださいよ!

 

現段階で公開されている 

🔶更新されたハピバは5個 

🔶スイコレは「夢見ユニコーンと黄金のオルゴール」

🔶イベントは3
🔶ハロスイ5周年でプレイヤーへの特典が豪華

 
返り咲くなら…
やり始めるなら今だよ!!!!

 

ここまで見てくれてありがとうございました!

 

 

 🙂おすすめのサンリオグッズ🐻

○大人気シナモンとカードキャプターさくらがコラボ!
とってもかわいいお揃いの衣装を着て、
可愛らしいぬいぐるみキーホルダーになったよ!
リュックやカバンにつけて持ち運んでもOK!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シナモロール×カードキャプターさくら マスコットホルダー
価格:3300円(税込、送料別) (2021/11/29時点)

楽天で購入

 

 

✨ひょまれのはろすいマイコード 
bm48j4

なかよしさんになりましょう😁❤️

 

🍊ひょまれの面白トークを聞いてみるならこちら

「ひょっ」とまれに驚くチャンネル | stand.fm

 

💗ひょまれのInstagram

Instagram

 

🐦ひょまれのTwitter

 

🖼ひょまれのブランドAhhoのグッズ購入はこちら〜

Ahho ( irohasuhoma )のオリジナルアイテム・グッズ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 

 

 

ここまで見てくれてありがとうございました!!

もし、このブログをみていいなと思って

サンリオのアプリ「ハロスイ」を始めてもいいと思った方は

🙂[ハロスイ]初心者のための始め方の手順💖 - サンリオは好きじゃない!?ひょまれのなんでも日記

こちらをごらんください!

 

 

f:id:hyomare1018:20211129114800j:plain

 

⇧サンリオアイテムやプリキュアおもちゃを紹介してるよ!

面白いから見てみてね! 

 

✅国内ではここからでしか買えない海外のアイテム!

子供とお揃いでウェアアイテムを揃えちゃお⬇️