サンリオは好きじゃない!?ひょまれのなんでも日記

サンリオはすきじゃありませんでした。なぜなら、自分の描いたキャラクターたちを愛しているからです。しかし、ハロスイを始めてからは、サンリオも好きになり、様々なグッズを買うようになりました。ハロスイ大好きなのでブログ更新頑張ってます!毎記事サンリオグッズ紹介してます!

🍓ハロスイガイドマップが公開されたらしい💖

 

f:id:hyomare1018:20210428131405p:plain

 

みなさんこんにちわ!

ひょまれちゃんです˙˚ʚ❤️ɞ˚˙

 

アプリが公開されてから結構長く経ちましたが、

ようやくガイドマップが公開されたので

本記事では、ハロスイで公開されたガイドマップについて

まとめていきます😉💗

 

この記事は

🔶ガイドマップって何?

🔶どうやって見るの?

  

こんな思いを持っている方の疑問を解決に導けます!

ぜひ最後まで見て行ってください!

 

保育士転職ナビ

 

 

ガイドマップが公開された

 

f:id:hyomare1018:20210428133611j:plain

 

実はちょうどガイドマップが公開された前日に、

初心者さん向けに、どのようにハロスイを遊んでいくかの記事を

書いたばっかりなのですが…。

 

 

私が書いた記事は、

着せ替えを楽しむためにコインを貯めよう!

コインのため方はこうです!

 

っていうまとめ方でした。

そちらもご覧ください!

 

hyomare1018.hatenablog.com

 

 

ハロスイのガイドマップは、

あなたはどんなことをするのが好き?

ならまずはこれをしてみよう!

と言う風に、その人に合わせた遊び方を教えてくれるものです。

 

 

かなりハロスイをやってるプレイヤーにとっては

当たり前すぎることしか載ってないので見なくても大丈夫ですが、

初心者様は見てみてくださいね🤗

 

 

 ☝️こちらからサンリオキャラクターのTカードを入手することができますよ!

 

ガイドマップの見方

なんとこれ

「メニュー」のどこかだったり、

遊び方の中だったり にあるのかなと思ったら

ないんですよ!

(2021年4月28日現在) 

 

どこから見るか、それは、

2021年4月28日のお知らせの詳しく見るのところから…。

f:id:hyomare1018:20210428133611j:plain

 

日付が経って、メニュー欄などに追加されたら、追記しようと思います。

しかし現在は、お知らせからチェックしてください!

 

公開された瞬間から、すでに他にもたくさんお知らせが追加されてるので

スクロールしないと見れないです。

 

こういうUIの出来が悪いというのが、

ハロスイでよく指摘されていることの1つですね…。

 

 

 キャラクターグッズならここから

 

 

ガイドマップって何?

初心者さん向けに、何したらいいかその人に合わせて教えてくれるものです。

 

お知らせの詳しく見るから、

「さっそくチェック」をタップしましょう!

f:id:hyomare1018:20210428134727j:plain

 

突然始まる診断

すると突然診断が始まります。

全4問なので、すぐ終わります。

2択なのでぱっぱと終わらせましょう。

 

f:id:hyomare1018:20210428134759j:plain

 


AかBかを選んでいくようですね!

私はAを選択。

 

2問目はこちら。

特に深く考えなくて大丈夫です❤️

f:id:hyomare1018:20210428135000j:plain


プロのカメラマンのような写真とれるかい!Aを選択!

 

第3問目!

f:id:hyomare1018:20210428135115j:plain


ものをなくさないためには、帰る場所を決めてあげること。

これは私の中では大切な言葉。

つまりAを選択!

 

 

第4問!

f:id:hyomare1018:20210428135206j:plain

そりゃ褒められる方が嬉しいのでBを選択!

 

4問答えることで

診断の結果が表示されます。

f:id:hyomare1018:20210428135241j:plain

この診断の結果

チュートリアルが終わった後、

まずは服を着替えてみようってことかな?

ちなみに切り取っていますが、この画像の下には

着替えの仕方が丁寧に載っていました。
 

 他のやることは?

自分の診断結果をスクロールして見ていくと、

やり方が丁寧に書かれており、

1番下まで見ると、

ほかにできることは?

と書かれてるのでそこをタップします。

すると他にも出てきます。

 

🔶ハッピーバッグについて

f:id:hyomare1018:20210428135608j:plain

 

🔶スマイルタウンについて

f:id:hyomare1018:20210428135651j:plain


 🔶おさんぽについて

f:id:hyomare1018:20210428135721j:plain

 

 

以上全部で4種類について、詳しく解説してくれています。

 

 

結局、水やり収穫をしてパーティに参加しながらコインを貯めて

タウンでハートを貯めてギフト券に交換し、ハピバを引いて、

ダブったアイテムは交換で別のに変える。

 

これなんですよねハロスイは。

 

序盤どうしようって迷った人のためにはありがたいガイドですが、

 

私は初心者の方に、チュートリアル終わった直後に、

お着替えさせようっていうより、

おさんぽしてスタミナ消費しなってアドバイスするので、

 

どう遊ぶかは、ガイドマップより、

先輩プレイヤーに聞いた方が参考になりそうな気がします!

 

可愛いい雑貨はこちらから👇

 

 

【まとめ】

ガイドマップは超初心者向け!

 

 結果:自分はハロスイで何するか好きなのか確認できる!

 

ガイドマップについて、否定的なことを言ってしまいましたが、

 

私はガイドマップの診断をした結果、

お着替えを楽しもうって出て、

実際に、インテリアを並び替えて遊ぶより、

服装をいじるのが好きなので診断結果はあってるなと思います🤗 

 

🔶 ガイドマップは超初心者向け!

🔶自分が何をするのが好きか確認できる!

🔶現段階ではお知らせの詳しく見るからしかガイドマップにアクセスできない

 

 

ここまで見てくれてありがとうございます! 

 よかったら私のハロスイ初心者さんや、

始めてみたいなと思った方向けに書いた手順の記事もご覧ください!

 

hyomare1018.hatenablog.com

 

 

 🙂おすすめのサンリオグッズ❤️

今一押しの新商品!

別売りのペンライトやお着替えアイテム、ミニリュックなどを使用して、

一緒にお出かけできるぬいぐるみです!

ンキング上位キャラはすぐに売り切れるよ〜!今すぐ買ってね〜!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ポムポムプリン ぬい撮りドール(ぴたっとふれんず)
価格:2530円(税込、送料別) (2021/4/28時点)

楽天で購入

 

 


bm48j4

✨ひょまれのはろすいマイコー
 

🥰↑↑↑なかよしさんになりたいです🤾‍♂️

ぜひフォローしてください!

 

🍊ハロスイへのリンク

‎「ハロースイートデイズ-癒しの毎日をサンリオキャラと一緒に」をApp Storeで

 

🤎ひょまれのInstagram

https://www.instagram.com/p/CEtJSbQslCp/?igshid=hi6n59mcsul7

 

🐦ひょまれのTwitter

 

🖼ひょまれのブランドAhhoのらいんあっと

"Ahho"のLINE@はじめました! お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。 LINE Add Friend

 

 

 

ここまで見てくれてありがとうございました!!

もし、このブログをみていいなと思って

ハロスイ始めた方は、ぜひ一緒にハロスイしようね💖 

 

 

 

room.rakuten.co.jp

 

⇧サンリオアイテムやプリキュアおもちゃを紹介してるよ!

面白いから見てみてね!