サンリオは好きじゃない!?ひょまれのなんでも日記

サンリオはすきじゃありませんでした。なぜなら、自分の描いたキャラクターたちを愛しているからです。しかし、ハロスイを始めてからは、サンリオも好きになり、様々なグッズを買うようになりました。ハロスイ大好きなのでブログ更新頑張ってます!毎記事サンリオグッズ紹介してます!

👭なかよしイベントってやる意味あるの?✨

f:id:hyomare1018:20201122214012p:image

 

結論最初に言います。

意味あります!

 

みなさんこんにちわ!

ひょまれちゃんです˙˚ʚ🥺ɞ˚˙

 

本日は11/14-11/30までの期間

ハロスイでやっている

なかよしイベントについて

まとめていきます😉💗

 

f:id:hyomare1018:20201122221704j:image

 

✅このイベントなんなの?よくわからん

✅やる意味ある?

✅なんかもらえる?

 

こんな思いを持っている方の疑問を解決に導けます!

ぜひ最後まで見て行ってください!

 

保育士転職ナビ

 

 

 

なかよしイベントってどうやればいいの?

 はじめにアプリを開いたら

左にあるイベントのタブをタップしましょう!

f:id:hyomare1018:20201124143240j:image

するとこんな画面が出てきます!

とりあえず招待ボタンを押しましょう!

 

何を隠そうこのイベント

招待するだけのイベントです!

 

f:id:hyomare1018:20201124143622j:plain

 

で、押してもすぐに招待することはできません。 

 

 ☝️こちらからサンリオキャラクターのTカードを入手することができますよ!

 

まず招待するお友達の名前を決めてあげましょう。

 

f:id:hyomare1018:20201124143931j:image

はあん?なんで?名前は後からプロフィールから

変えられるとはいえ、友達の名前決めれちゃうの?って思ったけど

とりあえずちろるちゃんにしておきました。

(なんか可愛いから) 💗

 

で、名前決めたら説明画面が出てきます。

 

f:id:hyomare1018:20201124144627j:image

 

これからちろるちゃんの見た目を決める権利をもらえました!

 

使えるアイテムのレアリティに数の制限をかけられるみたいです。

 

 

🔶Sレアは2個 

🔶Rレアも2個

🔶ノーマルは4個
🔶合計で8個まで
 
もう一つ注意があります。

 

使えるアイテムの個数だけでなく、

使えるもの自体にも制限があります。

自分の持っているアイテムからではなく、

今リリースされているハッピーバッグのものと

誰でも最初から持っている初期アイテムだけしか使えないです。

 
これに気をつけながらコーデしていきましょ〜!
 
 

 

f:id:hyomare1018:20201124145221j:image

 

はい、ロリロリ甘々でコーデしてみました。

 

アイテム数もギリギリを使用しています。

 

ヘアスタイルをSレアにしてしまうと、

前髪と後ろ髪で2個換算されちゃうからそこは残念・・・。

 

で、ちろるちゃんの見た目を決めたあとは、

住むタウンを決めてあげます。

 

住むタウンって何関係あるかっていうと、

エストのどのタウンに何回水あげて〜っていうの以外

今の所全然関係ない気がするw

 

しかもプロフィール欄から変更もできるので、適当に決めましょう。

 

キャラをタップ!

 

 

f:id:hyomare1018:20201124145228j:image

 

ここまできてようやく招待の準備ができました。

 

右下のLINEを押せば、LINEの友達を招待することができます!

LINE以外で招待できないんかい・・・。

 

f:id:hyomare1018:20201124145234j:image

 

ポーズを変えてみることもできるけど、

3種類しかパターンはなかったよ〜。

 

f:id:hyomare1018:20201124145243j:image

 

ブスッとした口とかで、メイクしちゃうと、この画面で微笑んじゃったりして悲しくなりました。

 

ここで、もともとやっている招待する側の

プレイヤーのすることは終わりです。

  

 

なかよしイベントに招待されたらどうしたらいい?

 

LINEで招待すると、こんな感じで、URLが送られます。

ちなみに、れつまめは私の愛する弟のことです。

 意地悪コメントきてますけど、

ちゃんとインストールしてくれました 😈

 

f:id:hyomare1018:20201124151720j:image

 

これをタップすると、

さも私からお手紙がきたみたいな雰囲気の画像が出てきます。

 

f:id:hyomare1018:20201124145250j:plain


 ここの画面の招待画面はタップしたらコピーができるらしいので、しましょう。

 

ちょっと下に行くと、認証コードを入力する場所も出てきます。

 

f:id:hyomare1018:20201124152219j:image

 

と言っても、ダウンロードできないと、入力もできませんので、

ハロスイをダウンロードしましょう!

 

公式の説明でも、

このページに戻ってきて入力しよう!ってなってるんで、

手間ですけど、このページにきてくださいww

 

 

あと、2パターンやり方があって、

ホーム画面からもできるよって説明もありましたよ!

 

f:id:hyomare1018:20201124152620j:image

 

そして、コードが入力できると、完了です!

 

正常にアカウントが作られたよって言われたらできました!

 

f:id:hyomare1018:20201124152834j:image

 

しかし、ここの画面で、OK押したあともう一度アプリを起動させないと、

招待した側へのプレゼントがもらえません。

 

あと、もし、もともと持っているアカウントで、

招待コードを入力してしまうと、アカウント消えます。

最初からになりますのでご注意。

 

f:id:hyomare1018:20201124153448j:image

 

招待がきちんとできていたら、

イベントタブの、招待中のモノクロのアカウントが、

カラーになります。

 

これで、招待ができたっていう証拠になりますね! 

 

 

 キャラクターグッズならここから

 

 

このイベントでもらえるものって何?

 

合計で丸個あるので、全部紹介していきます!

 

ギフト券

認証された通知がきましたら、

続けてエストクリアのお知らせもきました。

 

そう、このイベントで招待した人とは自動で最初から、

なかよしさんになれるんです!

つまり常にあるクエストの、

初めてのなかよしさんになったクリアのプレゼント、

 

ギフト券

(ざこいやつ)

 

f:id:hyomare1018:20201124154346j:image

通知にもれつまめお知らせきてたよ〜。

 

 

称号

 

招待できたあと、

プロフィール欄の称号欄に称号が1つ追加されます。

 

f:id:hyomare1018:20201124155632j:image

 

なかよしランク

ハロスイ💓LOVE住人

なんだこれ!

 

 

プロフィールのここの部分から変えれるし、

ここに表示されます。

 

f:id:hyomare1018:20201124155635j:image

 

 

 

マイメロクロミちゃんがきてくれる

 

お部屋の鉢植えの隣のスペースに、いてくれます。

 

f:id:hyomare1018:20201124155651j:image

 

 まあ他のプレイヤーさんへの、マウントとるくらいにしか使えないですねww

 

 

 

そして1番嬉しいのが服

 

1人招待することができたら、

マイメロテイストの可愛い甘めのファッション

ワンピとシューズもらえます!

 

f:id:hyomare1018:20201124160717j:image

 

2人招待することができたら、

クロミテイストのかっこ可愛い

ワンピとシューズもらえます! 

f:id:hyomare1018:20201124160725j:image

 

 

で、きてみました

 

マイメロ

f:id:hyomare1018:20201124160734j:image

 

クロミ

 

f:id:hyomare1018:20201124160737j:image

 

お友達とツインコーデを楽しみましょうって

言われていますが、友達がいないのでコラ画像でごめんなさい。

 

f:id:hyomare1018:20201124160741j:image

 

 友達ください。

 

 

7日間ログインプレゼント

 

招待した子が7日間やるって結構ないと思いません?

でも、もし7日間やってくれたら、

なかよしはーととSPギフト券をもらえます! 

f:id:hyomare1018:20201124162150j:image 

このなかよしハートは何人やってもその度にもらえるんですけど

SPギフト券は3枚までしかもらえないので、

3人以上招待する意味あるかな〜?

 

 

4人以上招待するには、まず最初に招待した3人が、アプリを始めなくてはいけません。

全員始めたら、また3人招待できる権利がもらえます。

 

 

10000人記念アイテム

 

全員が招待した人数を、イベントのトップ画面で見ることができます。

今見てみたら(11/24 16時)

7300人くらいいました。

残り2700人招待できないと、

このアイテムもらえないよ〜ぴえん

f:id:hyomare1018:20201124162213j:image 

 

なかよしイベ注意点まとめ

 上記のページまでに出てきた注意ともう一つの注意点を箇条書きで載せたあと、

最後の注意だけ詳細に書きます。

 

🔶レア度・個数に制限がある

🔶コーデに使えるアイテムが初期・現行ハピバのみ

🔶LINE以外では招待できない
🔶コード入力だけでなく再起動してもらわないとダメ
🔶 もともとデータも持っている人が、
コード入力したらなかよしイベが優先されデータ消える
🔶SPギフト券は3枚までしかもらえない
🔶認証されてそのあとアプリやめてたら、いないことになる
 

この認証されてそのあとアプリやめてたら、いないことになる

ということについて追記します。

 

私は無事に

1人目招待してマイメロコーデ

2人目招待してクロミコーデゲットできたんですけどね

 

その入手にちょっとん?っていう瞬間があったんです。

 

 

f:id:hyomare1018:20201124163909j:image

 

 これ2人目まで招待できてることになってますよね。

でも、クロミコーデをこの時にもらうことができなかったんですよ・・・

 

 

れつまめが認証してくれてマイメロコーデもらったあと、

れつまめ速攻で、ゲームをアンインストールしたみたいで

2人目のえみたそがゲームを初めてもクロミコーデは

もらえませんでした。

 

幸いちろるちゃんが始めてくれたので、

クロミコーデももらえましたが、

これからこのイベントやってみたいと思っている人は、

 

クロミコーデがもらえるまでは一人目の人に

ゲーム消さないでとお願いしておきましょう!

 

 

 

【まとめ】結果このイベントやる意味あるの?

 

 結果:意味はある!

(でも恩恵がファッションと雑魚ギフト券と称号)

 

招待した友達が7日間やってくれたら

SPギフト券とアイテムがもらえるよ!

 

7日間もやらなさそうだし、

SPギフト券は最高3枚までしかもらえないし、

SPギフト券でもレアアイテムもらえるとは限らないからね〜

 

人それぞれになりますね!

やってもらやらなくてもいいと思いますので、

このファッションアイテム欲しいと思う方だけやってみましょう!

 

イベントやり方まとめ

🔶友達の名前を考える

🔶メイクを変更する

🔶ファッションを決める

🔶住むタウンを決める

🔶LINEで招待

🔶インストール

🔶招待コード入力

🔶再起動してもらう

🔶通知がくる

🔶プレゼントを開く

 

 

ここまで見てくれてありがとうございます! 

 

 

 🙂おすすめのサンリオグッズ🥒

ねえ。マイメロのフェイス型のポシェットに、

目薬とお金だけ入れて、これを身につけて出かけたいくらい可愛いです。

でもこれつけてる人見たことないや。

今回説明したイベントにちなんで、誰かマイメロクロミちゃんでおそろにしない?

 

 


 

 


bm48j4

✨ひょまれのはろすいマイコー
 

🥰↑↑↑なかよしさんになりたいです🤾‍♂️

ぜひフォローしてください!

 

🍊ハロスイへのリンク

‎「サンリオキャラクターズ ハロースイートデイズ」をApp Storeで

 

🤎ひょまれのInstagram

https://www.instagram.com/p/CEtJSbQslCp/?igshid=hi6n59mcsul7

 

🐦ひょまれのTwitter

 

🖼ひょまれのブランドAhhoのらいんあっと

"Ahho"のLINE@はじめました! お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。 LINE Add Friend

 

 

 

ここまで見てくれてありがとうございました!!

もし、このブログをみていいなと思って

 

 

このイベント始めたい人ライン教えて!

招待するから!

 

room.rakuten.co.jp

 

⇧サンリオアイテムやプリキュアおもちゃを紹介してるよ!

面白いから見てみてね!