サンリオは好きじゃない!?ひょまれのなんでも日記

サンリオはすきじゃありませんでした。なぜなら、自分の描いたキャラクターたちを愛しているからです。しかし、ハロスイを始めてからは、サンリオも好きになり、様々なグッズを買うようになりました。ハロスイ大好きなのでブログ更新頑張ってます!毎記事サンリオグッズ紹介してます!

🔼ハロスイでフリマのイベントが始まった!概要まとめ💡

f:id:hyomare1018:20191115090655p:image

 

フリマのお知らせ

 

f:id:hyomare1018:20191114223727j:image

お知らせが来ましたね!

 

11/14-11/18までの

期間限定でフリマ

始まったそうです!♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

 

f:id:hyomare1018:20191115053324j:image

フリマへの行き方はこちらのふたつ!

 

💛フリマで出品

 

f:id:hyomare1018:20191115053830j:image

フリマですから!

とりあえずまず出品をすることが必要ですよね〜😊

 

自分のブースから出品するものを選ぶと

 

f:id:hyomare1018:20191115055002p:image

自分のかぶりアイテム一覧がでてきます🙃

 

全然持ってないじゃんとかいわないで…見ないで🤦‍♂️

 

f:id:hyomare1018:20191115055251j:image

5個までしか出品できないようですね!

 

欲しいものをタップすると、

交換したいアイテムを選ぶことができます👯‍♀️

 

 

で、自分の顔の横の吹き出しおすと

数種類の中からメッセージが選べるので、

自分の感情から選ぶといいと思います!

 

f:id:hyomare1018:20191115055629j:image

出品した時に、

ほしいものをタップしなければ、提案を受けれる状態になれます😊

 

あなたの持ってるアイテムの中からでいいですよーっていう、欲しいものが明確じゃない人はいいかもしれませんね!⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

 

24時間で出品は終了!

 

提案が来ると1日延長!

 

チェックは欠かさずに!

 

5個は出品しとくといいかもしれませんね。

 

f:id:hyomare1018:20191115060118p:image

こんな感じで5個出品できました!

 

 

 

💗フリマの相手を探す

 

次はこちらからフリマの相手を探してみましょう!

f:id:hyomare1018:20191115063035j:image

会場を周るボタンを押す度に、相手が切り替わって

その相手の希望の条件を見ることができます!

 

f:id:hyomare1018:20191115063917j:image

この赤丸の矢印タップしても相手が切り替わりますよ!

 

自分が相手の希望のアイテムを持ってなければ

交換するの部分が上の画像のように

グレーになっています。

 

f:id:hyomare1018:20191115064851j:image

しかし、自分が持っているアイテムであれば

交換するのところが、ピンクになります💗

 

 

🤎フリマのアイテムを探す

 

どんな出品があるかなあ〜

ではなく明確にほしいものを探したい時は

 

f:id:hyomare1018:20191115065123j:image

 

右側から探す をタップ。

 

探すには2種類あります!

 

アイテムリストから

f:id:hyomare1018:20191115073019p:image

 

ほしいものリストから

f:id:hyomare1018:20191115073022p:image

 

いずれにせよアイテムをタップすると

f:id:hyomare1018:20191115080419p:image

こんなふうに、

条件が提示されます!

 

この中から自分ができる

交換や提案を選択すればいいでしょう!

 

 

💙交換する

 

通常の⇋吹き出しタップからの、交換成立では

交換が成立しました。

という通知が来ますが

 

フリマで交換が成立すると

f:id:hyomare1018:20191115081511j:image

 

名前入りで通知がきます🥰✨

 

f:id:hyomare1018:20191115081607j:image

 

交換が成立した場合は

✳フリマのページから履歴を見ましょう。

 

受け取った時に

コインが消費されることを忘れないように!!

 

再度言われていますが

出品したアイテムは出品が

24時間で取り消されます🙃

 

f:id:hyomare1018:20191115081911j:image

そんなこんなで私も、

すぐに交換することが出来ました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 

 

 

🧡提案をする

 

f:id:hyomare1018:20191115082140j:image

条件が元々提示されているものにも

提案をすることが出来ます。

 

提案をすると、

1.2.3個を選択して提案できるのです( ˙ㅿ˙ )

 

しかし…

f:id:hyomare1018:20191115082310j:image

 

⚠️🐸⚠️複数個提案すると、

複数個と相手の1個を

交換することになります。

 

これ知らなければ、提案したやつの中から1個選ばれて、交換できると思ってると、損した気持ちになるので、知っとくといいです!

 

 

さらにこんな機能もあります♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

 

f:id:hyomare1018:20191115082721j:image

 

提案ボタンを押すと、自分のダブったリストがでできますが

その中で、上側にあるマッチングボタンを押すと

 

相手のほしい物リストに入っているもののみを

表示することができます😊

 

これで交換しやすさ倍増🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶

 

 

 

あなたに交換の提案が来た場合は

f:id:hyomare1018:20191115084113j:image

フリマの画面から、提案をタップしましょう!

 

 

f:id:hyomare1018:20191115084401j:image

いい提案だなーと思ったら、交換するボタン押せば交換できます!!( ¯ᒡ̱¯ )و

 

 

 

これがわかっていれば、

フリマを楽しむことが出来ると思います🤢🥒

 

 

イベント自体は、

11/18の日付が変わるまで

 

アイテムの受け取り期間は

11/19の日付が変わるまで

 

f:id:hyomare1018:20191115084753j:image

 

それを逃すと、

桜が咲く頃

までお預けだそうですよ!

 

なかなかレアなイベントなんですね🤦‍♂️✨

 

 

 

 

🙂おすすめのサンリオグッズ🥒

すのーぐろーぶはコレクター魂をくすぐるらしい……。

 

2019の年号が入ってるっていうのがポイントです🔥

 

今回はポチャッコをおすすめしますが、

クロミちゃんとマイメロディのスノーグローブは

売り切れていました!

 

45周年記念のキティちゃんのグローブは値段が少し高いけど売ってます!ぜひどうですか!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ポチャッコ スノーグローブ(クリスマス2019)
価格:1650円(税込、送料別) (2019/11/15時点)

楽天で購入

 

 

✨ひょまれのはろすいマイコー

bm48j4

🥰↑↑↑なかよしさんになりたいです🤾‍♂️

ぜひフォローしてください!

 

🍊ハロスイへのリンク ‎「ハロースイートデイズ」をApp Storeで

 

🐦ひょまれのTwitter

 

🖼ひょまれのブランドAhhoのらいんあっと "Ahho"のLINE@はじめました! お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。 LINE Add Friend