サンリオは好きじゃない!?ひょまれのなんでも日記

サンリオはすきじゃありませんでした。なぜなら、自分の描いたキャラクターたちを愛しているからです。しかし、ハロスイを始めてからは、サンリオも好きになり、様々なグッズを買うようになりました。ハロスイ大好きなのでブログ更新頑張ってます!毎記事サンリオグッズ紹介してます!

😷使い捨てのマスク使ってるの?可愛くて洗えるやつにしよ〜よ✨

f:id:hyomare1018:20201204133254p:plain



 

 

 皆さんこんにちわ!ゆるっと更新ぎみのひょまれだよ😚💗

 

あなたはコロナ対策でメイクできなくなって、

外出するときのウキウキ度が下がっている気がしませんか?

 

 

オシャレする楽しみが半減したような・・・

 

私もマジで今それ。

 

 

というわけで外に出る楽しみを

私は見つけ出しました!

 

それは!!マスクを可愛いものにする〜🤗

 

ええ・・・私はあんまり派手なのは・・・

ピンクとかはちょっと・・・。

 

 

そんなあなたのために!

今日のはてなブログでは

私が最近買ったマスク

サンリオグッズ紹介していきます😚

 

f:id:hyomare1018:20201204110700p:plain

 

サイズの大きいマスクの解決法と、

マスクの洗い方も解説もしています!

ぜひ参考にしてみてください!

   

サンリオファンだけじゃなく、

かわいいマスクを探したい方、

コロナ対策をしたい方

見てもらって、ぜひ買ってみて欲しいです〜💖

 

【POLA】リンクルショット

 

 

 

その名も2シートマスク

f:id:hyomare1018:20201204111250p:plain

 

今年2020年は本当に大変なことが多くて、

楽しくないことも、我慢しなくてはいけないことも多かったですよね。

 

私は全然メイクをしないタイプの女なので、

マスクつけること自体はそんなにいやだと感じませんでしたが、

新しく買ったリップが全然使えないことに悲しみを感じている方

見てきました。

 

オシャレやメイクをして自分をワンランクアップさせることって本当に

素敵なことです。私も珍しくメイクをした日はウキウキします。

 

マスクで顔を隠すようになった今年、

どうやれば自分自身をウキウキさせれるか考えました。

  

それがマスクを可愛くすることです。 

 

 

さらに、このマスクは可愛いだけではなく、

割とシンプルだし、すごくつけ心地がいい

使い捨てマスクより全然息苦しさが違う

 

なので、紹介していきます!

 

他にも可愛いコロナ対策として、

ポムポムプリンの消毒液も紹介していますので

そちらも参考にしてみてください!

 

hyomare1018.hatenablog.com

 

  

〜2シートマスクの情報はこちら👇 

🔶クロミ 2シートマスク

🔶1,430円

🔶特徴

●2種類の日本製高性能生地を使用
接触冷感生地で冷たさが持続
●汗を吸い、乾きも早い
●肌触りはサラっと爽やか
●蒸れにくい
●手洗いできる

🔶購入場所:楽天市場


 

 

このマスクとにかくシンプルめ。

遠くから見たらただの白いマスクなのです。

 

バキバキに可愛いマスクもいいと思いますが、

大人はシンプル可愛いを求めていたりしますよね。

だから白マスクにちょんと絵がついているだけっていうのもありがたい!

 

 

もし、バキバキ可愛いのがいいのでしたら、

オンラインショップや、サンリオショップで、他にも可愛いのありますので

こんなのもいかがでしょうか?👇

 

 

2シートマスク私はクロミちゃんを買いました。

f:id:hyomare1018:20201204114921p:plain

自分から見て左のほっぺに、キャラの名前が英語で書かれていて、

横にちょんとキャラの顔が描かれています。

 

あと、耳の後ろにサンリオのコピーライトもありました!

 

 

 

シンプルに可愛いっていうのありがたいですね・・・。

 

 

さらにそれだけではないんです!!

 

なんと

 

f:id:hyomare1018:20201204115330p:plain

 

つけ心地も最高なんです!!

息苦しくないなんて最高です〜!!!

 

 

画像見ていただけたらわかると思うんですが、

内側はメッシュのようになっています!

 

 

外側も触り心地がめちゃくちゃいいですので、

これが2シートっていう名前にもなっている由来ですね。

 

 

1430円って、使い捨てマスク使っている方からしてみたら

高いなって思うかもしれませんが、

洗って使えますので、

長い目で見ると安いですよ!

 

 

ちなみに私が買ったのは、

クロミちゃんですが、他にも以下のキャラクターのマスクがあります!

名称をクリックすれば、購入ページに飛べますので、

他のキャラクターのマスクが欲しいよという方はぜひサイトを覗いてみてください!

 

 

買ってよかったと思わざるをえないです。

使い心地がよすぎます・・・。

  

 

 

 ☝️こちらからサンリオキャラクターのTカードを入手することができますよ!

 

マスクの洗い方ちゃんと知ってますか?解説します!

 

私が紹介したこちらのマスクは、手洗いで洗えるんですが、

最近マスク用の小さめの洗濯ネットとかも販売されてたりして、

手洗いのやり方ちゃんと知ってる方減ってきたのかなと

思うんですよね・・・。

 

 

私も初めて洗えるマスクを買ったので、

今更一から調べました。

そちらのやり方に則って皆様にも紹介していきます。

 

なお、参考にさせていただいたサイトはこちら

lidea.today

 

また、ちょいちょいいろんなサイトも参考にして、

追加してやっていることもあります!

ぜひ最後までご覧ください!

 

準備するもの

f:id:hyomare1018:20201204123951p:plain

 

🔶中性洗剤

🔶クレンジング

🔶タオル

🔶桶とか、マスクを洗う空間を作れるもの

 
 

洗う手順

1.水のみでつけ置きを少ししたあと(ほこりをとるのかな?)

ちょっとだけ押し洗いをします。

※もみ洗いとか、激しく洗うのは、繊維が傷ついたりして、よくないです。

f:id:hyomare1018:20201204124526p:plain

 

2.中性洗剤を入れる

ちょっとだけぐるぐる指で洗剤を全体にマキビシ!

 

f:id:hyomare1018:20201204124706p:plain

そして、また浸して、少し、押し洗う。
 
で、桶の中を水のみにして、洗剤を落とす。
何回か繰り返した方がいいです。
 
もし、これで汚れが落ちたな〜と感じたら桶で洗うのは終了です。
 
 
 
3.クレンジングで落ちないメイクを落とす
 
他のサイトとかで、不織布のマスクを洗ったりする説明とかでは
漂白剤を使ったりしているんですが、私はそれが嫌だったので、
クレンジングにしました。
 

f:id:hyomare1018:20201204125118p:plain

ひょまれの上戸彩が確実にやってくれますよ!!

 

ちょっとだけ汚れているところをつまみながら優しく洗いました!

ファンデーションや口紅ついていたらやってみてください!

 

 

4.タオルでトントンして、干す

f:id:hyomare1018:20201204125238p:plain

清潔なタオルの上に優しくおいて、タオルで挟んでトントンして

水を落として、

雫が落ちない程度になったら、干します。

 

これで洗うのは終了です。

洗剤でいい匂いになるのが嬉しい😂

 

 

 キャラクターグッズならここから

 

 

よしよし洗い方もわかって、これで

可愛いマスクも手に入れて、

楽しく外出できるわ!!

 

f:id:hyomare1018:20201204125531p:plain

 

 

でか!隙間すごいわ😵

 

商品には、大人用って書いてありました! 

でもでかいので、しゃあない。サイズ調整するでえ。

 

f:id:hyomare1018:20201028015320j:plain

 ☝️キキララの可愛いペーパーシアター載せときますね。

 

マスクのサイズ調整の仕方

調べたところによりますと、

使い捨てのマスクのように、

 

耳にかける紐が、細こいやつだと、

 

1度ねじってバッテンにしてかけるとか

根元を縛るとか

いろいろありましたが、

 

PITTAマスクを始めとした、

普通にぶっとい系の布マスクなら

検索しても出てきませんでした。

 

 

しゃあねえ、縫うわ

 

というわけで、縫いました。

f:id:hyomare1018:20201204130309p:plain

画像を拡大して欲しいんですけど、

ちょうど、紐の本当に真ん中をぴったり合わせて、

短くしたい長さに縫います。

 

でもそのままだと、ピラピラしていて耳に当たってかゆくなったりするので

f:id:hyomare1018:20201204130444p:plain

ピラピラは、下側の耳かけ部分だけと縫い合わせました。

 

そうすると、正面からは何も細工が見えませんし、サイズもぴったりになります。

ただ、サンリオと書いてある文字は見えなくなってしましたが・・・。

 

f:id:hyomare1018:20201204130518p:plain

 

こうならないためには、最初からちゃんとあっているサイズを

知っておけばいいんですよ!

 

いや、私はでかいだろうなと思いつつも柄が可愛いので、

最初からサイズ調整するつもりで買ったんですけどね!!

 

みなさま、自分に合うマスクのサイズの測り方って

どうしたらいいか知っていますか?

 

 

呼吸がしやすい快適なマスクならこちらからどうぞ!(君シンプルが好きなのね・・・)

 

 

自分に合うマスクのサイズの測り方

 

参考にしたサイトはこちら

一般社団法人 日本衛生材料工業連合会 | マスク

 

えっと、本当に参考にするべきサイトの通りやりました。

 

1.親指と人差し指でL字を作る

2.耳の付け根の一番高いところに親指の先端を当て、鼻の付け根から1cm下のところに人差し指の先端を当てます。

3.親指から人差し指までの長さを測れば、それがサイズの目安になります。

 

こんな感じ!! 

 

f:id:hyomare1018:20201204131643j:plain

 

で、長さの参考はこちら

 

🔶9~11cm→子供用サイズがおすすめ
🔶10.5~12.5cm→小さめサイズがおすすめ
🔶12~14.5cm→ふつうサイズがおすすめ
🔶14cm以上→大きめサイズがおすすめ

 
ちなみにひょまれは自分で、サイズ言ったら
自慢になっちゃいそうなので言わないんですけど、
サイズぴったりのマスクを見つけたので、
そちらをウキウキしながらつけた写真を最後に載せときます〜。
 

f:id:hyomare1018:20201204131911j:plain

ハグッとプリキュア!!!!!!!!!!
なんでもなれるなんでもできる!!!!!

 

 

 

 

でも実は、クロミちゃんのマスク、商品入っていた最初の袋

そのままマスクケースとしても使えるって裏に書いてあったし

ぜひあなたにも使って欲しいんですけどね・・・。

 

 

 

 

感想を言います!

息苦しさ本当に皆無。

PITTAマスクより、強そうな素材。

 触り心地、つけ心地最強。

洗える。

可愛い。

最&高ですわよ!

 

 

見た目がかわいいマスクをつけると、

お出かけが楽しみになったよ🐥

 

シンプルだから男性でもつけれるデザインなのが

いいと思った!

 

あなたはなんのキャラクターのマスクを買いますか?

教えてくれると嬉しいです👸

 

 

 

 

 ハグっとダンスを踊りながらブログをお届け!!

 

 

 

総評

みんな買うべき!

 

 

 

hyomare1018.hatenablog.com

 ☝️キキララ大好きさんのためのキキララカフェについての記事はこちら

 

 

最後までみてくれてありがとうございます!

あなたの使っているコロナ対策グッズも教えてくれると嬉しいです!

 

 

 

 

🙂おすすめのサンリオグッズ🥒

キキララ今年45周年なんだよねえ✨💙💗

ピューロランドに直接お祝いしにいけない今年も、グッズを買って、お祝いしよ〜💖

6個中どれが出るかな〜?それとも全部揃うまで買い続けてみる?


 


 

✨ひょまれのはろすいマイコー 

bm48j4

🥰↑↑↑なかよしさんになりたいです🤾‍♂️

ぜひフォローしてください!

 

🍊ハロスイへのリンク

‎「ハロースイートデイズ-癒しの毎日をサンリオキャラと一緒に」をApp Storeで

 

🤎ひょまれのInstagram

https://www.instagram.com/p/CEtJSbQslCp/?igshid=hi6n59mcsul7

 

🐦ひょまれのTwitter

 

🖼ひょまれのブランドAhhoのらいんあっと

"Ahho"のLINE@はじめました! お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。 LINE Add Friend

 

 

 

ここまで見てくれてありがとうございました!!

もし、このブログをみていいなと思って買ってくれた方は教えてね!

 

あと、マスクちゃんと洗うんだよ!

 

room.rakuten.co.jp