サンリオは好きじゃない!?ひょまれのなんでも日記

サンリオはすきじゃありませんでした。なぜなら、自分の描いたキャラクターたちを愛しているからです。しかし、ハロスイを始めてからは、サンリオも好きになり、様々なグッズを買うようになりました。ハロスイ大好きなのでブログ更新頑張ってます!毎記事サンリオグッズ紹介してます!

⛄️2021年12月ハロスイまとめ❄️

f:id:hyomare1018:20211203084750p:plain

みなさんこんにちわ!

サンリオ大好きひょまれちゃんです😚

 

12月が新しく始まりました!

年賀状の用意はおすみでしょうか?

 

まだ終わっていないのなら

おすすめの年賀状デザインについての記事を見て急いで準備してくださいね!

🐯キャラクターの年賀状を作ってみませんか?サンリオキャラクターもいっぱい! - サンリオは好きじゃない!?ひょまれのなんでも日記

 

さてさて本記事では

12月のハロスイについてまとめていきます😉💗

 

 

この記事は

🔶12月なにあったかな〜

🔶ハピバまとめ見たいな〜

🔶イベントなにしたか忘れちゃった
🔶交換する時の参考にしたいな〜
 
という気持ちを持っている方を解決に導けます!

ぜひ最後まで見て行ってください!

 

保育士転職ナビ

 

 

 

アイテム一覧などの画像で、交換に役に立ててください!

マークや、加工自由です!

 

 

2021年12月ハッピーバッグ一覧

 

ワンダースケートリンク

2021.12.05-2022.2.02

f:id:hyomare1018:20211208140837j:plain

森の中にできたスケートリンクがいい感じに幻想的でもあり、

リアルでもありますね💖

 

f:id:hyomare1018:20211208140902j:plain

シナモンの擬人化みたいなメモかわいいです✨

アイテム一覧

 (加工やマークなど自由にして、交換に使ってね)

f:id:hyomare1018:20211208141017j:plain



 

植木鉢

f:id:hyomare1018:20211208141029j:plain

 

 

雰囲気

f:id:hyomare1018:20211208141044p:plain

 

ムーンライトシティ

2021.12.07-2022.2.09

f:id:hyomare1018:20211208141103j:plain

見た目的に電脳世界かなとか思ってたのに

まさかのただ太陽がない世界ってだけだった😎

近未来的だよね🐥

f:id:hyomare1018:20211208141145j:plain

 

アイテム一覧

f:id:hyomare1018:20211208141318j:plain

 

植木鉢

f:id:hyomare1018:20211208141332j:plain

 

雰囲気

f:id:hyomare1018:20211208141352p:plain

 

シュガードーナツワールド

2021.12.09-2022.2.09

f:id:hyomare1018:20211224181202j:plain

ドーナツとピンクの親和性が高い!!

 

f:id:hyomare1018:20211224181213j:plain

髪型がプリキュアみたいでかわいいですよね💗

全体的に優しいピンクがお気に入り。

 

アイテム一覧

f:id:hyomare1018:20211224181232j:plain


植木鉢

f:id:hyomare1018:20211224181242j:plain

雰囲気

f:id:hyomare1018:20211224181254p:plain

 

まぜこぜクリスマス2021

2021.12.12

f:id:hyomare1018:20211226080315j:plain

24時間限定で過去に出てきたクリスマスアイテムがたくさんつまった

まぜこぜのハピバです✨

 

f:id:hyomare1018:20211226080537j:plain

持っていないものがある方には嬉しかったでしょう💜

 

アイテム一覧

f:id:hyomare1018:20211226080632j:plain

 

雰囲気

f:id:hyomare1018:20211226080649p:plain

 

魅惑のジャンクフード

2021.12.18-2022.2.16

f:id:hyomare1018:20211226080711j:plain

ぐでたまメインの美味しそうなハピバです💛

ソースとかポテトとか若者が好きなものがたくさん!!

f:id:hyomare1018:20211226080817j:plain

髪型とかも美味しそうに見えてくる…不思議!

 

おまけ

f:id:hyomare1018:20211226080858j:plain

このハピバの購入回数によってデコがもらえますよ✨

f:id:hyomare1018:20211226080933j:plain

 

アイテム一覧

f:id:hyomare1018:20211226081016j:plain

 

植木鉢

f:id:hyomare1018:20211226081048j:plain

 

雰囲気

f:id:hyomare1018:20211226081112p:plain

 

時計仕掛けの不思議な図書館

2021.12.20-2022.2.23

f:id:hyomare1018:20211226081138j:plain

昔のアニメローゼンメイデンのキャラに似てませんか?🌲

神秘的な本のアイテムがたくさんありますよ!

 

f:id:hyomare1018:20211226081255j:plain

キャラが頭良さそうに見えるハピバですよね!

 

アイテム一覧

f:id:hyomare1018:20211226081419j:plain

 

植木鉢

f:id:hyomare1018:20211226081439j:plain

 

雰囲気

f:id:hyomare1018:20211226081456p:plain

 

夢の中のグラン・パ・ド・ドゥ

2021.12.24-2021.12.26

f:id:hyomare1018:20211226081555j:plain

2日間限定のハピバです👡

f:id:hyomare1018:20211226081728j:plain

私はバレエを習ってた事があったので、うきうきしちゃいました!

ちゃんとトゥシューズをはくと、爪先立ちになるんですね💛

 

おまけ

f:id:hyomare1018:20211226081823j:plain

このハピバを購入した回数に応じてアイテムをもらうことができますよ!

バレエには王子様が必要ですから!是非ゲットしてね💛

 

f:id:hyomare1018:20211226081926j:plain

 

アイテム一覧

f:id:hyomare1018:20211226081949j:plain

植木鉢

f:id:hyomare1018:20211226082010j:plain

 

雰囲気

f:id:hyomare1018:20211226082042p:plain

 

トラっ娘さんの年末ほっこり屋台めし

2021.12.26-2022.2.23

f:id:hyomare1018:20211229113340j:plain

2022年は寅年ということで、ハピバも虎の服装がでましたね✨

f:id:hyomare1018:20211229113421j:plain

おそろコーデもかわいいですよね☀️

 

アイテム一覧

f:id:hyomare1018:20211229113547j:plain

 

雰囲気

f:id:hyomare1018:20211229113556p:plain

 

 

Favoriteコーデ♡クロミ

2021.12.28-2021.12.29

f:id:hyomare1018:20211229113610j:plain

コーデのみなので、植木鉢はありません!

f:id:hyomare1018:20211229113805j:plain

ゴスロリクラシックがかわいいですよね💜

 

アイテム一覧

f:id:hyomare1018:20211229113902j:plain

 

雰囲気

f:id:hyomare1018:20211229113911p:plain



 

 

また新しい月になったら

更新される情報も追加していきますので

よかったらまたチェックしに来てくださいね💚

 

 

アフィリエイトのアクセストレード

 ☝筆者と同じく家にいるだけで稼ぎたいならいますぐ登録してどこかのパートナーと提携むすぼ

 

復刻ハピバ

ホーリースノーノエル

2021.12.11

f:id:hyomare1018:20211224183322j:plain

24時間だけハピバを購入できる復刻のハピバですが、

デコと髪型と風景の3種類が新しく追加されております。

 

f:id:hyomare1018:20211224183330j:plain

追加されたアイテムの方がかわいいですよね!

 

アイテム一覧

f:id:hyomare1018:20211224183510j:plain

植木鉢

f:id:hyomare1018:20211224183539j:plain

 

雰囲気

f:id:hyomare1018:20211224183556p:plain

 

 ☝いま流行りのニャンコグッズならこちらから

  

 

ハロスイバッグ

6日間だけ限定で、SRが確定している高額のハピバや、
キャラごとの花がゲットできるハロスイバッグが今月は発表されました😁

 

さらにチェンジ機能もあるため、かなり多くひかないとコンプリートが難しくなっております。

 

舞い降りた祝福の天使

2021.12.01-2021.12.06

f:id:hyomare1018:20211203091659j:plain

ノベルティもあるし、チェンジもあるし、花は6種類あるし、なかなかコンプは難しそうですね🤗

f:id:hyomare1018:20211203091747j:plain

 

ノベルティ

ハロスイバッグ1000コイン分買うたびに

「聖なる雪のパーテーション」

5000コイン分買うたびに

「ギフト券」がもらえます😁

f:id:hyomare1018:20211203092134j:plain

1000コインごとにもらえる

「聖なる雪のパーテーション」を10個集めるごとに

「聖なる天使のツインヘア」

がもらえます💗

 

つまり10000コイン使えってことです。

 

ツインヘアをもらうには〜

ホーム画面の左側に表示されている「ハロスイバッグ」のタブからいけます。

f:id:hyomare1018:20211203092421j:plain

 

そして❄️のところを画像の通りタップすると交換できちゃいます!

 

f:id:hyomare1018:20211203092512j:plain

 

スペシャルチェンジ

今回は2種類のスペシャルチェンジがあります。

 

🔶聖なるクリスマスの壁を2個

→聖夜に舞い降りたウィッシュミーメル天使のデッキ1個

 

f:id:hyomare1018:20211203092607j:plain

🔶聖なる天使の輪っかカチューシャ3個

→輝く天使の羽

f:id:hyomare1018:20211203092653j:plain

 

スペシャルチェンジをしたら元のアイテムは消えます。

ガチのコンプ目指すなら、さらに手に入れなくてはいけません。

 

ハロスイバッグ一覧

今回のハロスイバッグは全部で12個。

ハロスイバッグ1個ごとの被りはないので、SR確定ときれいな雪の結晶バッグを買っておけばいい気がしますよ😢

 

💙幸せの青い結晶

(髪・壁確定)

❤️幸せの赤い結晶

(目・フィールド確定)

f:id:hyomare1018:20211203093234j:plain

 

❄️花確定とランダムハロスイバッグ

f:id:hyomare1018:20211203093406j:plain

 

アイテム一覧

 (加工やマークなど自由にして、交換に使ってね)

f:id:hyomare1018:20211203091821j:plain



f:id:hyomare1018:20211203091830j:plain

 

f:id:hyomare1018:20211203091839j:plain

 

雰囲気

f:id:hyomare1018:20211203091757j:plain

 

 

 ☝️こちらからサンリオキャラクターのTカードを入手することができますよ!

  

 

いちごクラブ〜スイコレ・特典

いちごクラブについて

🔶スイコレってなに?

🔶ランクってどうやって付与されるの?

🔶どんないいことあるの?

そんなあなたには、以前いちごクラブについて説明している
こちらの記事をご覧ください!

スイコレ「星が瞬く白銀の世界」

2021.12.-2022.1.14

f:id:hyomare1018:20211226082201j:plain


冬になると熊系がふえますよね✨こぎみゅんがかわいすぎる…

f:id:hyomare1018:20211226082307j:plain

 

 

初回無料ですが、このスイコレをやるためには、

いちごクラブの会員ランクいちごミルク以上!

つまり1万円以上の課金が必要です。

さらに引くためには200コイン必要です!



 

毎月中旬になるとこのように新しいスイコレに変わります。

 

 

特徴1「XLのぬいぐるみが2個」

f:id:hyomare1018:20211226082330j:plain



ぬいぐるみの価値はなんといってもXLサイズに集結しているといっても過言ではありません! 

 

特徴2「風景とデコアイテムが含まれている」

f:id:hyomare1018:20211226082342j:plain

 

本来なら、風景とデコは、別のクエストのご褒美としてもらえるものですが、

スイコレに関しては風景とデコも含まれているので、自分で引く必要があります。

 

 

注目アイテム

💛しろくま雪だるまを連れたあったかブーツ

f:id:hyomare1018:20211226082359j:plain

かわいい🐻くまみみ雪だるまがいっぱいついてくるよ〜

💛白銀世界くまさんのお耳としっぽ

f:id:hyomare1018:20211226082507j:plain

大きさと色が変わるなんていろいろ調節できそうですね!

 

💛しろくまポンチョのあったかポムポムプリンベッド

f:id:hyomare1018:20211226082817j:plain

神秘的な写真を撮る事ができそうですね📷

 

 

こんなアイデア誰が毎回出しているんだろうね・・・本当ハロスイってデザイナーさんすごすぎない?

 

おまけ

f:id:hyomare1018:20211226082914j:plain

7日間だけ、エクステとお口がゲットできますよ。

アイテム一覧

f:id:hyomare1018:20211226083144j:plain

 

植木鉢

f:id:hyomare1018:20211226083302j:plain

雰囲気

f:id:hyomare1018:20211226083343p:plain

 

みなさんこのキラキラのアイテムたち見かけたらそのプレイヤーは

一万円課金者ですよ💖

 

いちごケーキの特典

いちごクラブの会員ランクいちごケーキ・・・

つまり月に5万円課金したプレイヤーへの特典はこちら。

f:id:hyomare1018:20211203090740j:plain

 

 このヘアースタイルの人は、5万円も課金している人や〜。

  

 キャラクターグッズならここから

  

イベント

ウィッシュミーメルとおもちゃ屋さんのクリスマス

2021.12.08-2021.12.16

f:id:hyomare1018:20211208142954j:plain

クリスマスとおもちゃというなんとも可愛らしい組み合わせ❤️

f:id:hyomare1018:20211208143100j:plain

設定がかわいいですよね💗

 

パック

❤️ポインセチアチャームパック

1960円…チャーム1個、パーティセット1個、ギフト券1枚。

f:id:hyomare1018:20211208143140j:plain

 

❤️おもちゃ作りお手伝いパック

370円…300コイン、ジングルベル15個。

f:id:hyomare1018:20211208143327j:plain

 

エス

f:id:hyomare1018:20211208143425j:plain

汽車のおもちゃを渡して新しいアイテムをゲットしましょう💖

 

アイテム一覧

f:id:hyomare1018:20211208143645j:plain

 

f:id:hyomare1018:20211208143655j:plain

f:id:hyomare1018:20211208143704j:plain

 

雰囲気

f:id:hyomare1018:20211208143719j:plain

 

My Christmas Tree♡

2021.12.08-2021.12.25

f:id:hyomare1018:20211208143735j:plain

お部屋を飾ってツイッターに系のイベントですね!

f:id:hyomare1018:20211208143855j:plain

 

エス

f:id:hyomare1018:20211208143917j:plain

このクエストって何がやだかって1回水やっただけで通知が半分くらい埋まっちゃうところ。

 

まあ、みんなクエストをこなしてアイテムを手に入れましょうね🌲

 

 

ツイッターキャンペーン

f:id:hyomare1018:20211208144010j:plain

エストをクリアして手に入れたアイテムを組み合わせて

お部屋を飾りましょう💗

 

過去に手に入れたクリスマスアイテムと組み合わせてもいいですよ💖

 

f:id:hyomare1018:20211208144115j:plain

そして公式ツイッターをフォロー🤗

 

そして自分のかわいいお部屋をハッシュタグとともにツイート💙

f:id:hyomare1018:20211208144313j:plain

 

入賞するとコインがもらえます❤️

 

f:id:hyomare1018:20211208144356j:plain

マップもみんなクリスマス仕様になっていてかわいい服装を拝めます💗

 

f:id:hyomare1018:20211208144426j:plain

さらに何かあるみたい…楽しみ💛

 

スマイルマーケット

2021.12.17-2021.12.21

f:id:hyomare1018:20211226083749j:plain

スマイルマーケットは、参加できる条件に「入場券の装備」があります。

 

入場券の入手法

🍓いちごシロップ以上の方は自動的に配布されます。

🍓それ以外→ハピバの7回プラスを3回購入する。

 

 

入場券を入手し、スマイルマーケットに参加する事ができるようになった後のことは

別の記事にて解説しています。そちらもご覧ください。

 

💰コインで好きなアイテムを手に入れろ!スマイルマーケットまとめ💛 - サンリオは好きじゃない!?ひょまれのなんでも日記

 

キキとララのバースデー2021

2021.12.22-2021.12.31

f:id:hyomare1018:20211226090813j:plain

クリスマスの時期と被っていますが、

イベントの内容はキキララをお祝いするものでした。

f:id:hyomare1018:20211226090943j:plain

雰囲気が全体的にとってもかわいくてコンプリート目指したくなりました🔥

 

エス

f:id:hyomare1018:20211226091118j:plain

アイテム一覧

f:id:hyomare1018:20211226091026j:plain

 

f:id:hyomare1018:20211226091038j:plain

 

f:id:hyomare1018:20211226091047j:plain

雰囲気

f:id:hyomare1018:20211226091152j:plain

 

 

12月はさすがにクリスマスのイベントでしたね。

他にも更新され次第

概要とアイテムの写真残しておきますので、

アイテム交換などに利用してください!

 

 

可愛いい雑貨はこちらから👇

 

 

その他クエストやお知らせ

 

出席カード

2021.12.01-12.31

f:id:hyomare1018:20211203090844j:plain

今月はおさるのもんきちですね🐵
なかなかレアなアイテムなのではないでしょうか!

 

f:id:hyomare1018:20211203091002j:plain

 

 

エストでインテリアアイテムをゲット!

2021.12.01-12.31

f:id:hyomare1018:20211203091033j:plain

なんでもいいのでハッピーバッグをゲットした回数に応じて
デコや風景がもらえます💛

 

雪が降らない地方のみなさんなら

雪降りの気持ちがハロスイで味わえますね😂

 

 

アイテム図鑑をショップから見ることができるようになった

f:id:hyomare1018:20211208142540j:plain

アイテム図鑑自体は特に変更はありません。

アイテム図鑑の使い方は過去の記事を参考ください。

 

🏅ハロスイのアイテム図鑑使いこなして交換を有利にしよう👸 - サンリオは好きじゃない!?ひょまれのなんでも日記

 

 

クリスマスログインボーナス

2021.12.24

f:id:hyomare1018:20211226091320j:plain

クリスマスイブの日にログインすると、
自分の住んでいるタウンのキャラに合わせてプレゼントがもらえるよとのこと。

 

これ、なぜ事前に予告しているかというと、

住んでいるタウンによってもらえるキャラのグッズが変わるから、

今の内に好きなキャラのタウンに変更しといてよってことなんですよね。

 

実際にログインしてみた

f:id:hyomare1018:20211226091558p:plain

まずは全員にウィッシュミーメルから💖

f:id:hyomare1018:20211226091715p:plain

そして次に自分の住んでいるタウンのキャラから。

 

何をもらったのかというと…耳当て!!

 

🐇リボン飾りのあったかウィッシュミーメルイヤーマフ

f:id:hyomare1018:20211226091758j:plain

 

⭐️リボン飾りのあったかキキとラライヤーマフ

f:id:hyomare1018:20211226091919j:plain

 

耳当てじゃなくて、イヤーマフでした…オシャレすぎんか

 

 

キキとララのお誕生日記念クエス

2021.12.24

f:id:hyomare1018:20211226092032j:plain

どのキャラも同じで、キキとララバースデー2021のアイテムを身につけて

パーティに参加するとアイテムがもらえます。

 

f:id:hyomare1018:20211226092413p:plain

ぜひ手に入れてくださいね!

 

年末年始ボーナス

2021.12.29-

f:id:hyomare1018:20211229114211p:plain



 

 

 

【まとめ】

ハロスイバッグは毎度のごとくお知らせのコメント欄が荒れますね…

やっぱり課金しろと言われている感じがしちゃうからなのでしょうか😢

 

私にはたくさん企画を出して、

飽きない着せ替えゲームをただ目指しているだけにみえるんですけど… 😁

 

結果:コインが大量に必要!

 

 

アイテム一覧の画像は交換にぜひ使ってくださいよ!

 

現段階で公開されている 

🔶更新されたハピバは8個 

🔶スイコレは星が瞬く白銀の世界

🔶イベントはクリスマス系とキキララバースデー

🔶ハロスイバッグが6日間だけ販売

 

 

ここまで見てくれてありがとうございました!

 

 

 🙂おすすめのサンリオグッズ🐻

○大人気シナモンとカードキャプターさくらがコラボ!
とってもかわいいお揃いの衣装を着て、
可愛らしいぬいぐるみキーホルダーになったよ!
リュックやカバンにつけて持ち運んでもOK!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シナモロール×カードキャプターさくら マスコットホルダー
価格:3300円(税込、送料別) (2021/11/29時点)

楽天で購入

 

 

✨ひょまれのはろすいマイコード 
bm48j4

なかよしさんになりましょう😁❤️

 

🍊ひょまれの面白トークを聞いてみるならこちら

「ひょっ」とまれに驚くチャンネル | stand.fm

 

💗ひょまれのInstagram

https://www.instagram.com/p/CEtJSbQslCp/?igshid=hi6n59mcsul7

 

🐦ひょまれのTwitter

 

🖼ひょまれのブランドAhhoのグッズ購入はこちら〜

Ahho ( irohasuhoma )のオリジナルアイテム・グッズ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 

 

 

ここまで見てくれてありがとうございました!!

もし、このブログをみていいなと思って

サンリオのアプリ「ハロスイ」を始めてもいいと思った方は

🙂[ハロスイ]初心者のための始め方の手順💖 - サンリオは好きじゃない!?ひょまれのなんでも日記

こちらをごらんください!

 

 

f:id:hyomare1018:20211129114800j:plain

 

⇧サンリオアイテムやプリキュアおもちゃを紹介してるよ!

面白いから見てみてね! 

 

✅国内ではここからでしか買えない海外のアイテム!

子供とお揃いでウェアアイテムを揃えちゃお⬇️